人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

猛暑日の中ですが

8/8
気象台によると、この日の徳島市も高松市も37度超え。
そんな中、ハゲ肝とI倉さんで瀬戸内海に浮かんできました。
この日の狙いはアジ&キス&タイです。

まずはアジ釣りからスタート。
良型のアジを狙うためハゲ肝は針が11号、ハリス4号幹糸6号の仕掛け。
こんな太い仕掛けでも10㎝足らずの豆アジが掛かってきます(-_-;)
しばらくすると強い引き(^^)
狙いの30㎝近い良型の赤アジでした(^^)v
I倉さんもハゲ肝のボートに繋ぎ二人でせっせと良型アジを追加していきます。
そのうちにサバ、豆アジに代わりましたが二人とも15匹くらいゲット。

そして以前、29㎝のキスを釣ったポイントへ移動してのキス釣りに移行です。
この日は29㎝には及びませんが、それでも18~25㎝のこちらも良型のキスを15匹くらい。
エサのゴカイがなくなった13時過ぎからタイラバに移行です。

しかしこの日のタイラバでは苦戦しました。
ハゲ肝は4回アタリがあり針がかりしたのは35㎝のホウボウとエソ。
I倉さんにはとうとうアタリがありませんでした。

猛暑日の中ですが_c0090725_1417978.jpg

カメラ操作がおかしくなり2枚が1枚に。
画像を撮りなおすにもおすそ分けしてしまっているためこのまま・・・
ところで40㎝余りのアコウが釣れていますが、アジ釣りの際サビキで釣れました。
きっと、サビキに掛かったアジを食ったのだと思われますが、これぞ嬉しい外道です(^_-)-☆
なお、暑さですが、ビーチパラソルで日よけしており海風も適度に吹いたので意外と暑くはありませんでした。

by hagekimo | 2016-08-09 14:22
<< 久しぶりも撃沈 撃沈 >>