ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

瀬戸内アジ→タイラバ→タコ

9/24(土)
I倉さんと近くの海に出陣してきました。
午前5時に24h営業のスーパーで待ち合わせ。
現地には5:30頃到着。

c0090725_6575663.jpg


出港準備が整いました(^^)
まずはアジ釣りです。
近くのポイントから順次アジを探していきます。
この日は小潮なのでアジの反応はよくありません(-_-;)
それでもときおり小さな群れが回って来て数匹釣れます。

c0090725_73532.jpg


アジの回遊を待つI倉艇です。
情報では潮がよければ100匹くらいは釣れるはずなんですが・・・
あいにく、潮が悪いのか腕が悪いのか・・・
そしてこの日は天気予報に反して東風がそこそこ吹き若干波がありました。
そんな中ポイントを移動中にアミバケツを海に落としてしまいました(@_@)!

しかたなくアジ釣りは終了しタイラバに移行。
過去に釣れたポイントを流しますが一向にアタリがありません。
3時間ほど頑張りましたがエソのアタリが1回のみでした。
午後1時に終了し、今度は陸っぱりでのタコ釣り。
(香川県では瀬戸内沿岸で唯一、船でのタコ釣りは禁止されています)
そこで岸壁の長い別の港にやってきました。
ところが、海水の色が褐色です。
濁っているというより濃いサングラスで見ているような色合いです。
とりあえずアジをエサに狙ってみますが反応はありません。
視覚でエサを見つけるタコにはこの海水はダメなのか、そもそもここにはタコは居ないのか。
過去に鳴門で出勤前にタコを何匹も釣っていたハゲ肝、タコ釣りをなめていました。
二人ともまったくアタリのないまま終了です(-_-;)

c0090725_7271755.jpg


結局、小アジを17匹、ガシラ1匹でした。
I倉さんも同じような釣果でした(-_-;)
[PR]

by hagekimo | 2016-09-25 07:29 | Comments(2)
Commented by つよし at 2016-09-26 21:28 x
魚探は治りましたか~♪ しかし、今回は、バッカンですか?
思うように行きませんね。
次は、県南でリベンジしましょう!
ちなみに僕の魚探は電池切れだけでした(笑)
Commented by hagekimo at 2016-09-29 07:46
つよしさん! ご無沙汰ですm(__)m
魚探は月曜日午後にメーカー(本多電子(株))に発送、すると木曜日の昼くらいに修理されて返って来ました。
修理する前に見積もりをお願いしていたのですが、なんと無償で修理して送られてきました(^^)/
送料の請求もありません!!
ありがたいことです(^^)v
<< アジはリベンジしたものの 久しぶりも撃沈 >>