「ほっ」と。キャンペーン

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アジのシーズンは終盤?

11/29(火)
アジを狙ってまたまた近所へ。
今日もメンバーはI倉さんです。

ゆっくりめの出撃。
現地には8時前に到着、9時前出港となりました。
前日にここのヌシのHさんがアジを87匹とハゲを5匹ほど釣ったという情報を得ています(^^)v

ポイントに到着するも、大潮のため潮がどんどん流れています。
撒き餌と仕掛けが同調しないため本命のアタリがありません。
少しでも流れの緩い場所に移動して攻めるものの釣れてくるのはチャリコとイソベラばかり。
ということで流れが緩くなるまでのんびりと腹ごしらえに移行。

しばらくすると緩くなってきました。
仕掛けを投入すると早速20㎝余りのアジがヒット(^^)v
4~5匹パタパタっと釣れるとあとはチャリコやフグ。
そしてしばらくするとまた一瞬入れ食い状態になりますが、5~6匹で終了の繰り返し。

小さな群れが移動中にヒットしているようです。
結局、こんなことを何回か繰り返して、風が強くなった午後1時30分に納竿。
20cm前後を50匹ほどでした。
I倉さんはこの日はハゲ釣りとの掛け持ちだったのですが、アジが釣れだしてからアジ釣りに変更するとすでに時合いが終わった後になるなどこの日はよくありませんでした。
それでもボートの仕舞いをしているとHさんが見に来ました。
そこで、Hさんの釣り方の講義を受けることができたので今後はいい釣りができそうです。
とはいえ、アジはもう終盤のようです。

ーPSー
カメラが行方不明になってしまい画像がありませんm(__)m
[PR]

by hagekimo | 2016-11-30 08:54 | Comments(0)
<< 近くの海へ アジ大漁 >>