人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タコ狩り

12/18(日)
今回はボート釣りではありません。
ウェーダーを着用してのタコ狩りです。
実は、これまでブログにはUPしていなかったのですが、すでに3回ほど出撃しました(^^)
ただ、獲物が・・・

ハゲ肝が単独で出撃したのが2回。
1回目はタコを1匹捕えたのですが、もたもたしているうちに逃げられました。
このタコは穴の外で休息しているところ(?)をハゲ肝に発見されました。
そんなハゲ肝を見かねて、当地のヌシのHさんが手本を見せてくれるというのでご一緒しました。
そしてその日、Hさんは15匹(15kg)くらいゲットしました(@_@)
タコを発見するとハゲ肝に見せて教えてくれますが、よく分かりません(-_-;)

結局この日はハゲ肝は全然発見できずボーズ。
ただ、雰囲気はつかめたと思って単独の2回目に挑戦。
しかしこの時も穴の外で休息しているのを発見して捕らえた1匹のみ。
なお、これは逃がすことなく確保できました。
1.5kgくらいの大きさでした。

そして今回。
再びHさんにお願いして教えてもらうことに。
Hさん曰く、水温が下がってきたのであまり捕れないかも・・・
そして一緒にタコ探しを始めます。
さっそくHさんから声がかかります。
見るとなるほどタコがいます。
ただ、保護色でかつ擬態しているのでよくよく見ないと分かりません。
結局、この日はHさんが7匹ゲットするもののハゲ肝は1匹も発見できず(-_-;)
まだまだ修行が足りません。
次回は来年の秋になりそうです。
その節はHさん、よろしくお願いします。

タコ狩り_c0090725_1929115.jpg


画像はおすそわけしていただいたタコ(すでに茹でたあとです)と、この日ハゲ肝が唯一ゲットしたサザエです(^^)v

by hagekimo | 2016-12-19 19:31
<< まだアジが釣れてます! 毎度のアジです >>