人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo

まだアジが釣れてます!

12/25(日)
例年ならとっくに終わっているはずのアジですが、今年はまだ釣れているとのことでまたまた行ってきました。
予報では北東の風が2mの筈でしたが、午前7時の現地の風は推定4~5mでした。
先客の方は諦めて帰ってしまいました。
ハゲ肝もしばらく様子をみていましたが、風がおさまる気配がないので帰ろうとしたときヌシさんがやってきました。
ハゲ肝  : この風、どうですかねえ?
ヌシさん : このくらいなら十分やれるよ!
ということで出港準備をはじめました(^^♪

ヌシさんは2日前に70匹、4日前は160匹釣ったとのこと。
早く準備の終わったヌシさんはそのポイントへ。
するとそのあとすぐ同じリョービの手漕ぎボートの方がやってきました。
この方もヌシさんの知り合いです。
この方もハゲ肝丸より早く準備が整い出港していきました。

しばらくしてハゲ肝も出港です。
二人のいるポイントへ到着。

まだアジが釣れてます!_c0090725_7494564.jpg


ヌシさんとYさんです。
ただ、この日はこのポイントは不発でした。
しばらく粘ったもののアジはハゲ肝に2匹釣れただけ(-_-;)
ハゲ肝とヌシさんはポイント移動することにしました。
この頃になると風もおさまってきました。

第二のポイントは魚探にしっかり反応が出ています。
これがアジだといいのに・・・と考えながら仕掛けを投入。
するとさっそくアジが釣れました(^^)/
反応はアジの群れだったらしくしばらくは二人ともアジ祭りを楽しみました(^^)v
およそ50匹くらい釣れた頃、魚群が居なくなりチャリコばかりになってきました。
再び移動です。
しかしこの移動では成果はありませんでした。

ハゲ肝は再びさきに釣れていたポイントに戻ってみると少し反応が・・・(^^)
仕掛けを投入するとアジ!!
結局、20匹あまり追加して納竿としました。


まだアジが釣れてます!_c0090725_14243961.jpg



この日の釣果(アジ18~22㎝77匹)です。この日はバラシも多かったです。

この次の釣行はお正月用の魚を狙って久しぶりに29日あたりに県南HGに出撃する予定です(^^)/
およそ4カ月ぶり!

by hagekimo | 2016-12-26 08:07
<< 2016年釣り納めはトホホ タコ狩り >>