ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2016年釣り納めはトホホ

12/29(木)
2016年の最後に選んだのは徳島県南HG、お正月用の魚をゲットするたくらみ(^^♪
メンバーはつよしさん、Nさん、Yさん、Nさんの身内の方、そしてハゲ肝の5人です。

この日ハゲ肝は、先ずはカマスをたくさん釣った後でタイラバを予定。
というのも、数日前につよしさんが釣行した際うじゃうじゃ居たという情報があったから(^_-)-☆
つよしさんもカマス→タイラバの予定、Nさんたちはアオリ→タイラバの予定。

ボートの準備も整いいざカマスへ・・・
岸壁にはたくさんのカマス釣り師たちが並んでいます。
魚探にもびっしりカマスらしき魚影。
しかし釣れません(-_-;)
結局、ノーヒットでカマスを諦めタイラバへ。

しかしこちらもアタリがありません。
つよしさんに電話すると40㎝くらいのをゲットしているとのこと(@_@)
Nさんにも電話すると、アオリの1キロくらいのをゲットし、そのあとタイラバに移行しすでにタイを2匹釣っているとのこと(@_@)

まずはつよしさんが流しているあたりに移動してきました。
しかしやはりアタリはありません。
今度はNさんたちが流しているあたりに移動。
ここではコウイカが2ハイ釣れましたが、やはりタイはノーヒット。

YさんやNさんの身内の方もゲットしているとのこと、ハゲ肝だけが蚊帳の外(T_T)
14時過ぎまで粘りましたがシロサバフグ3匹にローニンアジの幼魚(?)が1匹、心が折れて港に引き返すといつもお世話になっている地元の漁師さんがカマスを狙って船をひいています。
あんたも一緒にやろうというのでまたまたカマス釣りです(^^♪
ところが、漁師さんには何匹か釣れるのにハゲ肝には釣れません。
仕掛けは以前この漁師さんからもらった仕掛け。
つまり腕の問題。

何より、魚探には真っ赤になるほど写っているのに釣れないのが不思議でした。
結局、この釣りではなんとか1匹のカマスをゲット。

c0090725_1426523.jpg


この日のハゲ肝の釣果です(T_T)
お正月の魚はスーパーで調達します。
なお、つよしさん、Nさんたちはそれぞれタイを数匹釣ったようです。
[PR]

by hagekimo | 2016-12-30 14:29 | Comments(2)
Commented by MIKI 3 at 2016-12-30 20:51 x
1日から海況は良さそうですね
寒いのでなかなか行く気がしませんが
初出漁の予定は何時ですか
Commented by hagekimo at 2017-01-01 21:38
MIKI3さん、お久しぶりです(^^)/
忙しくしていてコメントを見ていませんでしたm(__)m
今年のお正月は穏やかですね。
でも、三が日は行けそうにありません(T_T)
週末あたりに行けるかもしれません。
<< 2017年初釣り まだアジが釣れてます! >>