人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo

2016年釣り納めはトホホ

12/29(木)
2016年の最後に選んだのは徳島県南HG、お正月用の魚をゲットするたくらみ(^^♪
メンバーはつよしさん、Nさん、Yさん、Nさんの身内の方、そしてハゲ肝の5人です。

この日ハゲ肝は、先ずはカマスをたくさん釣った後でタイラバを予定。
というのも、数日前につよしさんが釣行した際うじゃうじゃ居たという情報があったから(^_-)-☆
つよしさんもカマス→タイラバの予定、Nさんたちはアオリ→タイラバの予定。

ボートの準備も整いいざカマスへ・・・
岸壁にはたくさんのカマス釣り師たちが並んでいます。
魚探にもびっしりカマスらしき魚影。
しかし釣れません(-_-;)
結局、ノーヒットでカマスを諦めタイラバへ。

しかしこちらもアタリがありません。
つよしさんに電話すると40㎝くらいのをゲットしているとのこと(@_@)
Nさんにも電話すると、アオリの1キロくらいのをゲットし、そのあとタイラバに移行しすでにタイを2匹釣っているとのこと(@_@)

まずはつよしさんが流しているあたりに移動してきました。
しかしやはりアタリはありません。
今度はNさんたちが流しているあたりに移動。
ここではコウイカが2ハイ釣れましたが、やはりタイはノーヒット。

YさんやNさんの身内の方もゲットしているとのこと、ハゲ肝だけが蚊帳の外(T_T)
14時過ぎまで粘りましたがシロサバフグ3匹にローニンアジの幼魚(?)が1匹、心が折れて港に引き返すといつもお世話になっている地元の漁師さんがカマスを狙って船をひいています。
あんたも一緒にやろうというのでまたまたカマス釣りです(^^♪
ところが、漁師さんには何匹か釣れるのにハゲ肝には釣れません。
仕掛けは以前この漁師さんからもらった仕掛け。
つまり腕の問題。

何より、魚探には真っ赤になるほど写っているのに釣れないのが不思議でした。
結局、この釣りではなんとか1匹のカマスをゲット。

2016年釣り納めはトホホ_c0090725_1426523.jpg


この日のハゲ肝の釣果です(T_T)
お正月の魚はスーパーで調達します。
なお、つよしさん、Nさんたちはそれぞれタイを数匹釣ったようです。

by hagekimo | 2016-12-30 14:29
<< 2017年初釣り まだアジが釣れてます! >>