野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
人気ジャンル

2017年初釣り

2017.1.28(土)
2017年の初釣りです。
メンバーはつよしさん、Nさん、Nさんのお兄さんとハゲ肝の4人。
今回の狙いは、アジ&ヒラメそしてタイやオオモンハタetc

6時過ぎに現地に到着、しばらくしてつよしさんがやって来ました。
準備にあまり時間がかからないつよしさんは早々に出港です。

つよしさんはタイラバ一本勝負です。
そしてNさん、お兄さんも到着し出港の準備をはじめました。

準備の終わったハゲ肝はアジポイントに向けて一足先に出港です。

最初のポイントに到着しましたが、魚探に反応がありません。
別なポイントへ移動、するとこちらでは少し反応がありました(^^)v
ただ、群れが小さいのか反応はすぐになくなりました。
そこへNさんたちもやって来ました。
反応がない中、とりあえず仕掛けを投入。
やはり釣れません(T_T)
そのうちNさんたちは別のポイントへ移動しました。

それでも愛猫てまりのためハゲ肝が粘っていると、アジが釣れ始めました。
小さいのに混じって25㎝クラスも釣れます。
結局、11時頃まで頑張って小アジ38匹、25㎝クラスが11匹でした。

なお、アジ釣りの最中、例によってヒラメ仕掛けも投入していましたがまったくアタリはありませんでした。

そしていよいよタイラバに移行です。
しかしこの日の水温は14.4℃、下り潮のため数日前から2~3度低くなっています。
早朝から頑張っているつよしさんもここまでアタリなし。
Nさんが小ダイとオオモンハタを釣っていました。
それから午後2時頃まで巻き続けましたがまったくアタリなし、フグも食って来ませんでした。
例年ならこの時期、タイやオオモンハタのほかメジロも釣れるのに・・・

ということで、タイラバは不発でした(-_-;)
Nさんだけが小ダイと50㎝のオオモンハタを釣ったのみ。
リベンジに燃える3人でした(^^)

by hagekimo | 2017-01-29 10:56 | Comments(6)
Commented by つよし at 2017-01-29 13:51 x
そうです(^^;) リベンジです!

また誘ってくださいね
Commented by hagekimo at 2017-01-29 16:51
つよしさん、昨日はお疲れさまでした。
お互いリベンジ心に火がついてよかったですね(^_-)-☆
次回はタモ網を忘れないでね(^^)/
Commented by MIKI 3 at 2017-01-29 17:29 x
14度は少し水温が低すぎますね、もう少し高くならないと口を使ってくれませんね
Commented by 野猿 at 2017-01-30 12:27 x
ハゲ肝さんお久どぇーす!皆さんがA 漁港に集合した頃室戸まで足を延ばしてイカ釣りをしてました。徳島県内は水温が安定してませんから釣果も悪いでしょう。現在愛用のエンジンが不良で修理に出さないと、皆さんに同行できません(泣)また復活できたらよろしくです。
Commented by hagekimo at 2017-01-30 15:31
MIKI 3さん、こんにちは(^^)/
今回はタイラバはまったくアタリがありませんでした。
シロサバフグやエソからも見放されていました(T_T)
前半でアジが釣れたので、とりあえず愛猫からは後ろ指をさされずにすみました(^_-)-☆
Commented by hagekimo at 2017-01-30 15:40
野猿さん! お久しぶりです(^^)/
室戸方面のアオリはいかがでしたか?
途中経過は栄丸さんから聞いていたんですが。
さてAですが、これまでこの時期だとタイのほかブリやメジロも釣れていたのに・・・(-_-;)
例年だと大敷き網が入っている頃なのにまだ入っていませんでした。
今年は海況がよくないのかなあ・・・!?
釣れ始めるまでにはエンジンを修理してください、そしてまた勝負しましょう(^^)/
<< 二度めの釣行も・・・ 2016年釣り納めはトホホ >>