MIKI3さん、おはよう..
by hagekimo at 07:14
涼しくなったので県南が良..
by MIKI 3 at 20:10
ユズ丸さんこんにちは(^..
by hagekimo at 14:07
ハゲ肝さん 昨日は、お..
by yuzumaru at 08:26
台風が通過して穏やかにな..
by MIKI 3 at 12:11
MIKI3さん、お久しぶ..
by hagekimo at 20:22
県南に行かないとだめです..
by MIKI 3 at 18:58
人生ってはかないですね。..
by hagekimo at 15:10
なんということでしょう。..
by つよし at 11:30
つよしさん、おはようござ..
by hagekimo at 07:14

瀬戸内三色盛

6/9(金)
およそ一年ぶりに瀬戸内海でのタイラバ釣行です。
本日のメンバーはNさん、野猿さん、栄丸さんです。
欲張りのハゲ肝はタイラバだけでなくアジ釣りやキス釣りも予定しており三色盛です(^^♪

先ずは淀つり具に立ち寄りエサを購入。
赤アミ400円、石ゴカイ300円。
例によってツバメの巣を見てみると、巣立ち間近の子ツバメたちが顔を出していました。

その後淀つり具のママさんのエールを背に一路釣り場へと向かいます。
現地到着、まだ誰も来ていません。
出船準備を始めたころNさんから電話、まだ釣具屋さんに居るとのこと。
しばらくしてNさん、野猿さんも到着しました。
栄丸さんは隣の港から出港するそうです。

出船準備も整い先ずはアジポイントへ。
魚探にもほどよい反応(^^)
第一投目にさっそく3連でアジをゲット。
サイズは20cmくらいか。
次も2連、この分だと35Lのクーラーが満タンになるのでは・・・(^_-)-☆
と期待しましたが、10匹くらい釣ったところで群れが移動したのかアジが釣れなくなりオセンばかりに。
Nさんや野猿さんもアジが釣れなくなりタイラバに移行しました。

そんな中、以前この釣り場でお会いしていろいろ教えてくださったSさんに海上で再会、沖の方にもポイントがあるとのことでそちらに向かいました。

沖のポイントで30cmくらいのアジを釣りあげたSさんです。
以前にもハゲ肝のブログに登場しています(^^♪
しかしハゲ肝には良型のアジはヒットしませんでした(-_-;)

そうしていると栄丸さんからキスが釣れだしたと電話がありそちらに向かうことに。
約20分後に到着するも時合が終わったのかハゲ肝にも栄丸さんにもアタリがありません。
しばらく粘ったものの栄丸さんは別のポイントへ去っていきました。
300円のイシゴカイを無駄にしては・・と思い何度も流して6匹のキスをゲットし三色目のタイラバに向かいます。
Nさんは小型のタイを1匹ゲットしているそうです。
しかしまったくアタリがありません。
Nさんもその1匹以外はアタリがないそうです。
野猿さんも苦戦を強いられているようです。

タイラバを諦め再びアジ釣りに挑戦することに。
ほとんど期待していなかったアジ釣りですが、時合が良かったのか20㎝余りのアジが連チャンで釣れ始めました(^^)/
最後の1時間くらいで40匹くらい釣ることができました。

この日のハゲ肝の釣果です。
アジ20~25㎝を55匹、キス20~26㎝を6匹、ガシラ1匹でした。

by hagekimo | 2017-06-10 08:42 | Comments(4)
Commented by 野猿 at 2017-06-11 01:43 x
昨日はお疲れさまでした。エンジンのオイル漏れで約3ヵ月修理もせずに陸からのイカ釣りばかりでお金をかけずにやっとやる気を出して自分で分解修理。昨日は試運転がてらの釣行で皆さんにお世話になる事無くホッとしてます。これぞ貧乏人の底力(笑)これてまた皆さんと楽しい釣りができますのでまた次回もよろしくです。
Commented by hagekimo at 2017-06-11 08:03
野猿さん、お疲れさまでした(^^)/
修理屋さんから見放された船外機を自力で修理するとはさすがです(@_@)
ところで今回のアジですが、わりと良型で美味しかったですね(^^♪
3軒におすそ分けできました。
またご一緒しましょう!!
Commented by つよし at 2017-06-13 15:53 x
久しぶりの釣りでも、しっかり結果を残すところが、さすがですね♪
また徳島県南に来るときは連絡くださいね
Commented by hagekimo at 2017-06-13 16:50
つよしさん、こんにちは(^^)/
ハゲ肝はしばらく県南HGに行けてませんが、地元渡船のブログを見ると大漁の様子、つよしさんは釣行されましたか?
これからの季節は瀬戸内でもタイラバが可能なのでなかなか県南には行けませんが、行くときは必ず連絡を入れますのでその際はよろしくお願いしますm(__)m
それにしても渡船のブログを見るとすさまじく釣っていますね(@_@)‼