人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

梅雨の晴れ間

6/23(金)
梅雨の晴れ間を狙ってと言いたいところですが、今年はこれまで「から梅雨」傾向。
釣行するには良いのですが、こうなると気になるのが早明浦ダムの状況。
すでに20%の取水制限に入っています。
でも、そんな事より魚釣り(^^♪
で、今回も鳴門へ行ってきました。
メンバーはNさんとNさんのお知り合いの方(二人乗り)。

いつものように淀つり具でゴカイ、氷を購入(計1,000円也)
軒先のツバメを見ると、先日のヒナたちは巣立ち、また新しいツバメが入居したとのこと。

現地到着、出船準備、そして5時30分ころ出港。
まずはアジ釣りから。
仕掛けを投入すると早速アタリ(^◇^)
20cmほどのアジでした。
この分だと・・・
しかし期待は見事に裏切られその後はポツリポツリ程度。
Nさんたちも遅れてやって来ました。

梅雨の晴れ間_c0090725_08010420.jpg

しばらく粘ったもののアタリもなくなりアジが10匹あまりでいったん終了し、キス釣りに移行です。

ところがこの日はキスも不調、まったくと言っていいほど釣れません。
釣れてくるのはベラばかり(-_-;)
根掛かりを数回繰り返したところでギブアップ。
またアジ釣りに移行です。
今度は沖のポイントです。
釣れればデカいのがよく当たるポイント。
ただし、釣れればデカくても、そもそも釣れなければデカいもへったくれもありません(^_-)-☆
案の定へったくれもない方でした。

午後1時を過ぎ朝のポイントへ移動してしつこくアジを狙っていると、朝より一回り大きめのアジがポツリポツリ釣れ始めました。
風が吹きはじめた3時に納竿としました。
結局、アジは20~23㎝30匹、キス1匹でした。
なお、Nさんたちはアジが10匹前後、タイラバでタイ40㎝余りを1匹でした。

本日の釣果はすべて帰り道で途中下車したため、撮影できませんでしたm(__)m








by hagekimo | 2017-06-24 08:22
<< 雨中の釣り 瀬戸内三色盛 >>