人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

単騎出陣のはずが・・・

9/23(祝)

近くの海へアジ釣りに行ってきました。

というのも先日この釣り場を覗きに行ったところ、手漕ぎの釣り名人Hさんが釣りを終えて帰港してきました。

釣果を見ると20㎝近いアジをたくさん釣っていました。

これまでにもHさんとは連絡を取っており、その情報では小さいアジやイワシしか釣れんと言っていたのでてっきりマメアジくらいかなと思っていました。

この日の釣果を見て、「小さいアジと言っていたのがこれですか?」「そうや、こまいやろ!?」とのこと、「いや、この時期十分なサイズです。」

ということで今日の出陣となったわけです(^^


誰にも声をかけず単騎出陣で現地に到着すると・・

スロープにユズ丸さんが出船準備中\(o)/!


単騎出陣のはずが・・・_c0090725_07515863.jpg

ユズ丸さんとはシロさんの告別式以来です。

ユズ丸さんも単騎出陣のつもりだったそうです。


ハゲ肝はアジ釣り、ユズ丸さんはタイラバ、それぞれポイントへ向かいます。

最初のポイントには6時半くらいに到着し釣りを開始するも流れが速くて釣りになりません。

次のポイントは程よい流れで魚探の反応も上々(^^)

さっそくアジが釣れ始めました。

ところが、10匹くらい釣ったあとさっぱり釣れなくなりました。

魚探の反応もなくなりました。

その後ポイント移動を繰り返すもいまいち反応がよくありません。

ハゲ肝が移動するたびカモメも一緒に移動してきます。


単騎出陣のはずが・・・_c0090725_07553036.jpg

このカモメは手が届くほど近くにきます。


昼近くになりやっとポイントを発見し30匹ほど追加しました。

そうこうしているとイレさんから電話。

こちらに向かっているそうです。

もうじき陸上がりするんだけどと言うもボートを浮かべたいだけだからとのこと。

結局、ハゲ肝とユズ丸さんが帰り支度をしている時にイレさんが到着しました。

この日ユズ丸さんは3040㎝くらいを2匹だったそうです。

その後イレさんは釣れたのだろうか・・・?

単騎出陣のはずが・・・_c0090725_07583313.jpg


画像はこの日のハゲ肝の釣果(アジ40匹、青ベラ1匹)です。



by hagekimo | 2017-09-24 07:58
<< 近場でアジ釣り えっとぶりも撃沈 >>