ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

またまたアジ釣り

10/31(火)

近場へアジ釣りに行ってきました。

本日のメンバーは久しぶりのI倉さんです。


午前520分、屋島つり具へ。

ところがシャッターが閉まったままで真っ暗。

10分ほど待つも開く気配がありません。

仕方なくI倉さんが電話をすると寝坊していたとのこと、しばらくしてシャッターが上がりました。

エサを調達して現地へ向かいます。

現地到着は明るくなり始めた550頃でした。

c0090725_09483847.jpg

出船準備が整った頃に手漕ぎ名人のHさんがやって来ました。

この日、Hさんは釣る予定はなく覗きに来ただけのようです。

さっそく今日の潮でどこが釣りやすいかを聞きこみます。

最初の2時間はどのあたりのポイント、潮が速くなればどのあたりといった具合です。

その教えを受けて2隻は出港、教えてもらったポイントに到着です。

なるほどほどよい潮の流れで釣りやすい感じです。

しかし、魚探の反応が芳しくありません。

最初の2時間をここで頑張ったもののアジは数匹しか釣れませんでした。

そして次のポイント。

しかしここでも反応はなくアジは釣れませんでした。

I倉さんはタイラバに移行しました。

I倉さんがひと流ししたくらいの時間にパタパタっと数匹のアジが釣れたので電話を入れました。

ふたたびI倉さんも合流しましたが、アジが釣れなくなりました😭

そしてここで事件が・・・

I倉さんの船外機のシャーピンが折れてしまいました(@_@)

ここからはハゲ肝丸とI倉丸を繋いでの行動となりました。

2馬力で2隻なので移動もチンタラチンタラ(^^

ところが、ここでI倉さんが仰天行動!

狭いボート上でなんと船外機のシャーピン交換を始めました。

何とか無事に交換も済み、晴れて独自行動がとれるようになりました()

ここまであまり釣れていない二人でしたがエサも残り僅かとなって最後のポイントで開始です。

すると、ハゲ肝にアジが釣れ始めたため、またまた2隻のボートを繋いでの釣りとなりました。

2連、3連もありお祭りモード。

群れも去りエサもなくなった15時過ぎに納竿としました。

c0090725_09492931.jpg

本日のハゲ肝の釣果アジ43匹(このほかに15匹ほどおすそ分け済み)です。


[PR]

by hagekimo | 2017-11-01 09:49 | Comments(2)
Commented by MIKI 3 at 2017-11-02 20:31 x
けっこう鯵釣れていますね瀬戸内海は波がないから良いですね
⒊日は県南波がなさそうなので大島沖に出てみようかなと思います
久しぶりの餌づりです・・・釣れるかな
Commented by hagekimo at 2017-11-04 15:11
MIKI3さん、こんにちは(^^)/
久しぶりの徳島県南出撃は良くなかったみたいですね。
このところ徳島県南はムラが多いですね。
ハゲ肝は最近遠征が大儀になりつつあります。
歳のせいかな?
<< 陸っぱり、そのあとボート 近場でアジ釣り >>