ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

陸っぱり、そのあとボート

11/6(月)

この日は陸っぱりの釣りとボート釣りの2連チャンを計画。

まずは陸っぱりの部です。

メンバーは栄丸さん、狙う獲物は太刀魚です。


530分に現地に到着、すでに栄丸さんが待ってくれていました。

この釣り場はハゲ肝には初めての場所、栄丸さんに釣り座を教えてもらいさっそく釣り開始。

ルアー竿でのテンヤ釣りなのですが、ハゲ肝はほとんど経験がありません。

2投目にさっそくラインブレイク、テンヤは彼方へ飛んで行ってしまいました(-_-;)

もう一本の竿(普段キス釣りに使っている20号2.7m)で再開です。


ハゲ肝がそんなことをしている間に栄丸さんはすでに2匹の太刀魚をゲット!(o)

さすがです。

ハゲ肝にもやっときました、指3本弱のサイズでした(^^)/

その後栄丸さんが更に4本を追加、ハゲ肝は1本を追加しました。

栄丸先生から道具やらエサやらいろんなことを教えてもらい第一ラウンドは終了、第二ラウンドに移行です。

930分、栄丸さんに別れを告げ第二ラウンドの現地に向かいました。


出船準備を済ませポイントへ到着も魚探に反応がまったくありません。

しかたなく次のポイントへ。

こちらでは僅かに反応があるものの狙いのアジが釣れません。

チャリコ、イソベラ、オセンばかり。

結局、3時間余りでハゲが2匹クーラーに入っただけで終了。

港に帰ってくると、岸壁で朝から釣っていた老夫婦がイワシ23㎝くらいを26Lクーラー3個に満タン釣っていました。

しかもハゲ肝が帰る際もまだ釣り続けていました。

沖に出てハゲ2匹、岸壁ではイワシとはいえクーラー3バイ以上・・・(-_-;)

それにしてもあれだけのイワシをどうするんだろう・・・!?


c0090725_09072420.jpg

画像は本日のハゲ肝の釣果の太刀魚です。

歯が危険なので頭を落としています(^^)



[PR]

by hagekimo | 2017-11-07 09:11 | Comments(2)
Commented by MIKI 3 at 2017-11-10 21:16 x
吉野川河口沖で太刀魚釣れているようですね
Commented by hagekimo at 2017-11-11 06:43
MIKI3さん、おはようございますm(__)m
先月の台風前までは沢山釣れていたようですが、大雨以降は食いが落ちたようです。
その釣れ盛っていた時期はハゲ肝は予定がいっぱいで行けずじまいでした。
今月になり、ハゲ肝が行けるようになったころには釣果は激減(-_-;)
普段のおこないが悪いのかな?(^_-)-☆
<< 太刀魚夜釣り またまたアジ釣り >>