ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

太刀魚夜釣り

11/12(日)

今回は陸っぱりでの太刀魚夜釣りに挑戦です。

この釣りは一昨年も何度かチャレンジしています。


午後4時に現地に到着しましたが誰もいません。

とりあえず一昨年の場所で釣りを開始しました。

最初はテンヤ釣り、エサはもちろんキビナゴですが、今日はスーパーで見つけた生のキビナゴ(1パック198円で50匹ほど)、冷凍とは違うので食通の太刀魚が釣れそうです(^_-)-

まだ陽は高いですが、先日の栄丸さんと釣った場所に近く、昼間も釣れるはずです。

c0090725_08224060.jpg

そのうちに他の釣り人も何人かやって来ました。

その中にハゲ肝のボート釣り仲間Nさんの知人の方もいました。

この知人はほぼ毎日来ているそうで、この日は朝も来ており7匹釣ったそうです。

さっそくこの方にヒット、さらに2匹目もゲット、さすがです(@_@)


テンヤ釣り素人のハゲ肝、見よう見まねで同じようにしているとグッと締め込むアタリ。

上がってきたのは指3本足らずの小ぶりな太刀魚でした。

その後この知人の方は2本追加しハゲ肝も1本追加したころ、知人の方は帰られました。

時間にして1時間余りでした。


6時頃までテンヤを続け合計5匹となったところでウキ釣りに変更し2匹ゲット。

すると栄丸さんが覗きにやって来ました(^^)/

ほどなくしてイレさんもやって来ました、びっくりです!(o)

栄丸さんとは連絡をとっていましたが、イレさんとは連絡をとっていません・・・

聞くと、栄丸さんから聞いたそうです、ナットク(^^)


二人が見ている間になんとか1匹と思いましたがアタリはありませんでした。

二人が帰った後、しばらくして1匹追加。

8時30分頃にもう1匹を追加し合計9匹となりました。

2桁を目指しましたが、アタリがなくなり向かい風も強くなったので納竿としました。

c0090725_08233505.jpg

太刀魚の歯が危険なため、頭を現地で落としているため残酷な画像になっていますm(__)m


[PR]

by hagekimo | 2017-11-13 08:24 | Comments(0)
<< 近場のアジ釣り 陸っぱり、そのあとボート >>