ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

近場のアジ釣り

11/17(金)


今回は近場でのアジ釣りです。

近場とはいうものの、ハゲ肝の自宅から釣り場へは実測18kmあります。

エサ購入のため寄り道をするのでおよそ20kmとなります。

実は昨年のこの日、150匹釣りあげました(^^)


さて、今回のメンバーはI倉さん、そして現地ではきっと手漕ぎのH名人も来ていると思われます(^^

午前7時前に現地に到着、すると手漕ぎボートがすでに沖で浮かんでいました(^^)/

急いで出船準備にとりかかります。

そして2艇が出港、まずはH名人にご挨拶と釣況確認。

小アジ1匹とフグ多数とのことなので我々は別のポイントへ行くことにしました。

c0090725_08011940.jpg

500mほど南下したポイント周辺で魚探とにらめっこ(@_@)

程よい反応はありません。

そんな中、さきに釣り始めたI倉さんにアジがヒット。

急いでハゲ肝もそこにアンカリングして釣りを開始するも群れが小さいため長続きしません。

ハゲ肝は4匹釣ったところでポイントを移動。

100mほど離れたところで釣りをしている船のそばへ行ってみるとポツリポツリアジが釣れているようです。

近くで釣らせてもらいます。


この方はハゲ肝の自宅に近いところから来ているそうで、週に2~3回釣行しているそうです。

しかしここでも釣れたのは数匹程度、ふたたびI倉さんが釣っているポイントへ戻ります。

H名人もやって来ました。

潮が良くなったのか入れ食いとまではいきませんが先程よりはよく当たります。


しかしこの日は大潮、潮流が速くなっては釣りにならずふたたび移動。

エサがなくなった午後2時に納竿としました。

c0090725_08043501.jpg

ハゲ肝の釣果はアジ20~23㎝が30匹ちょうどとハゲ1匹、ガシラ1匹でした。


[PR]

by hagekimo | 2017-11-18 08:08 | Comments(0)
<< アジ釣りです 太刀魚夜釣り >>