ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鞆ノ浦沖半夜釣り

鞆ノ浦沖へ行ってきました。
メンバーはハゲ肝、山ちゃん、林君です。

半夜釣りということで自宅を昼前に出発、山ちゃん宅で山ちゃんの車に乗り換え、途中林君を拾って鞆港には4時前に到着、すでに船頭さんはスタンバイOK

c0090725_13302078.jpg


急いで荷物を船に積み込みいざ出港
船頭さん曰く、波はないし潮はよさそうだし期待がもてますね。
ムッフッフ・・・

ポイントには4時半頃到着、早速仕掛けを投入。
仕掛けはウキ釣りカゴ仕掛け、ウキ負荷は40号、ウキ下20mでスタート。
早速アタリ、よしよし・・・が、上がってきたのはエサ取り。
その後当たりも散発、船頭さんの「期待がもてますね」に暗雲が・・・

1時間くらいたったころ船から50mほどのところがざわついたかと思うと、海面にカジキが2匹(2頭と言うの?)姿を現しました。
カジキだ、カジキだ、船頭さんも含め船上は大騒ぎ、ハゲ肝も海で見るのは初めてなので大感激。
山ちゃんはあわててジギングの仕掛けを投入しましたが、仕掛けを作っている間にいなくなっていました。

その後はサバに混じってイサキもポツリポツリと釣れ始めました。
そのときです、ハゲ肝がイサキを釣り上げてみるとなんと下半分がありません。食いちぎっられています。
そのイサキは推定35㎝くらいと思われます。サメ???
イサキはまだ口をパクパクしてました。
この日はいろいろなことがありました。
あっけにとられ、カジキも半分イサキも残念ながら写真を撮るのを忘れました

c0090725_1425885.jpg


結局10時に納竿し、35㎝前後のイサキ15匹、35㎝グレ1匹、40cmスマガツオ3匹、40cm前後のサバが50匹でした。
[PR]

by hagekimo | 2006-08-26 13:28 | Comments(3)
Commented by 入れ at 2006-08-27 18:15 x
3人の釣果ですね。
沢山釣れましたネ、羨ましいです。
カジキマグロが船の直ぐ其処に来ていたのかな。
漁船だから良かったね、ハゲ肝丸ならカジキの角で刺されて沈没。^m^ 羨ましいだけですから怒らないでね。

そろそろ、アオリが恋しくなってきます。
9月になれば、アオリが釣れるようになるんでしょうか?
Commented by ヒロで~す。 at 2006-08-29 07:39 x
半夜釣り、涼しくて良いですね。暑い日中を避け、釣りやすそうです。

こちら広島湾はアジがぼちぼち釣れるようですが、20cmの小さいサイズらしく、近所の師匠は行く気がありません。もう少し大きくなれば誘ってもらえるかな~。これも半夜なので楽です。
Commented by N at 2006-08-29 22:41 x
すばらしいです。
私はというと、土曜の夜は、5時間くらいやって、20cmないくらいのゼンゴが2匹。挙句の果てに最後はゴンズイ祭り。
日曜は、昼間に3時間くらい頑張って、小さめのタコが1つ。
吉田マリンの船が押さえれなかったのが残念です。
<< エンジン到着 今日からエキサイトブログで >>