ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

せっかくの3連休だったのに

またしても台風に翻弄されました。
久しぶりにイレさんが帰省できるというので16日に由岐へでも行こうと考えていたのに、にっくき台風13号のためやむなく中止、前回のお盆のときも台風10号に邪魔されました。
かわいそうなイレさんは船を出すこともなく仕事に復帰していきました(ToT)/~~~

そのため、ハゲ肝は16日は釣具屋さんとホームセンター巡り、17日もホームセンターや電気屋で時間をつぶし、本日は台風一過(といっても台風は九州から日本海へ抜けた)の晴れ間を利用し、庭木に再び発生した毛虫の消毒、その後女房殿と一緒に近所の白山(標高203m)に登ってきました。
白山山頂では台風の影響で強風が吹いていました。

c0090725_1627850.jpg


たかが203mでしたが、普段の運動不足がたたり足はガクガク、途中で何度か休憩をとる始末、お恥ずかしい・・・・・(>_<)
帰宅後、二人そろって疲れた疲れたを連発し、家でゴロゴロしているとT平さんからメール、「鳴門で大アジを釣ったから持って行く」とのこと。
今日のような日に釣りに行くとは・・・
言い難いけど、これは先輩としてひと言忠告しなくては・・・と考えているところへピンポーン。

クーラーを手にしたT平さんと奥さんが玄関前で立ってました。
とにかく家に招き入れて獲物を見せてもらう事に。

c0090725_16521296.jpg

なんと、獲物は画像のとおりです。
ということで苦言を呈することなくすみました(^_^;)
今夜はアジは焼き魚に、サザエはつぼ焼きにしてごちそうになります。
T平さんR奥さんありがとうございましたm(__)m
[PR]

by hagekimo | 2006-09-18 16:44 | Comments(2)
Commented by 入れ at 2006-09-18 21:02 x
良い後輩をお持ちですね(*_*;
開きの鯵とサザエですか?
どのような餌で釣れるのかな?
ハゲ肝さんが後輩にした、撒き餌が効いたのかな?
Commented by N at 2006-09-19 20:12 x
鳴門ではサザエが釣れるのですか?
今週は残念でしたが、来週に期待しましょう。
でも、次の台風が来てます。
<< 番屋沖 2馬力試運転 >>