ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

番屋沖

9/22(金)崎ちゃんのご機嫌を伺う。
週末はどうするの?何か予定ある?の言葉の裏には”どこか行こう”の意味が込められている^m^
その点は以心伝心、早速行くことになりました。
由岐では45cm前後のサバ・40㎝前後のカツオが入れ食いらしいけど、今回も台風の影響でうねりがあるらしい。
無理はできないので結局番屋沖に決まりました。
狙いはキス、イイダコ(^_^)v

AM7:00、いつもの淀釣具で待ち合わせ、氷、ゴカイを調達して番屋港へ・・・
ところが番屋港へ着くと海が随分波気立っている・・・えっ?
二人してボーゼンと海を眺める羽目に・・・。
予報では0.5mだったのに・・・
っと、なんと沖の波間に手漕ぎボートらしきものが。
あれってボートでない?そうやねボートみたいやね。こっち向いて来てるね。
MMM・・・(二人して沈黙)

しばらくして浜に到着したのでホッとしました。ボートはリョービボートエースでした。
やれやれ。

それからしばらくは港で船の整備をしている方たちと話をしたりして時間をつぶしていました。
そうしているうちに北風が収まり波も静かになってきました。
年配の漁師の人が小豆島方向の空を見て「もうすぐ凪いでくるよ」とのこと。
ようし!出船だ!

c0090725_9434796.jpg


出港時は少し高かった波もそのうちベタなぎ状態に。
漁師の天気を見る目の確かさに脱帽。

さて、漁の方ですがキスの20㎝前後が14匹でした。
イイダコは0でした(崎ちゃんはイイダコ1パイ、キス20匹)

c0090725_9511752.jpg

来週は南予を予定してます(^_^)v
[PR]

by hagekimo | 2006-09-23 08:39 | Comments(2)
Commented by 入れ at 2006-09-24 11:55 x
やっと、昨日の釣果報告をしましたか・・・・?
昨日から行けず、アパートの部屋の中でもん×2としとります。
そんな訳で、する事も無くHPだけが私の楽しみに成って来てます。
年寄りの引きこもり?て、言わず今度其方に帰ったら御一緒して下さいよ。
Commented by N at 2006-09-24 18:55 x
いい天ぷらが食べれそうですね。
こちらは、モイカ以外はあまり芳しくないです。
<< 赤い魚大漁 せっかくの3連休だったのに >>