ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

赤い魚大漁

今回は週末を松山で過ごすことにしました。
というのも崎ちゃんと南予に釣りに行こうとなったから・・・^m^

9月30日、南予で釣行するのは久しぶりです。
あまり情報収集もできていなかったため、狙いはアオリ、真鯛、ハマチ、シマアジ、ハゲetc、と何でも狙いです(^_^)v

朝6時に宇和で合流し、宇和島でエサ(オキアミ、ゴカイ)を調達。
ハゲ用のアサリは宇和島では売られていませんでした。
まっいいか、あさりがなくてもオキアミやゴカイで何とかなるでしょう。

釣り場に到着し、ボートを膨らませ2隻のゴムボが出港しました。
最初の狙いはア・オ・り
エギを所かまわず振ります、あっち・こっち
でも一向にアタリがありません。

アオリはあきらめ鯛を狙う事にしました(勝算があるわけではなかったですが・・・)
水深は40mほど、カゴ釣りです。
しばらくして崎ちゃんにアタリ

c0090725_21282466.jpg

何が食ったんだろうと見ていると、何か大きな魚をすくってました。
「崎ちゃん、なにー?」
「鯛」
「えーっ!鯛?」
途端にこちらもモチベーションが高まります。

そうこうしてるうち、こちらにも強いアタリが・・・
よっしゃ!来たー!!
そうです、こちらにも来ました。
釣り上げたのはシマアジでした。
その後、イサキ、鯛、アジ、も追加しました。
画像は51、52㎝の鯛と40㎝のシマアジです。

c0090725_21415634.jpg


崎ちゃんはというとバラシとゲットを交互に繰り返してました。
結局、崎ちゃんは50~57㎝の鯛4匹、35㎝のアジが1匹、バラシが5回でした。
(バラシた魚は何だったんだろう・・・?)
画像は崎ちゃんの雄姿です・・・・・・いい顔してますね^m^

c0090725_21451152.jpg

[PR]

by hagekimo | 2006-09-30 21:04 | Comments(9)
Commented by 1091 at 2006-10-02 22:18 x
おっ!なかなか良型やないですか!
そんだけ魚影の濃い場所ならラバージグ(フラフラ)なら非常に面白いですよ!
Commented by ヒロで~す。 at 2006-10-02 23:23 x
ハゲ肝さん、50オ-バーの鯛、良く引くでしょうね~。いいなー。
それに餌はオキアミですか。オキアミで鯛が釣れるならいいですね。そちらにも行って見たいですね。
Commented by 釣れたとは、聞いていたが at 2006-10-03 06:37 x
1091さんヒロさん、皆さんこんにちわ~(*_*;
電話では、聞いていましたが写真を見ると恨めしい\(゜ロ\)いや~違った、羨ましい・・・・・・・・・

次回、宇和海のお誘いを頂いたのにも係わらず、多分行けません。
なぜなら、平日若しくは、台風も一緒だからです。多分??
ん~、鯛釣りに行きたいな~っ。^^;
Commented by イモオ at 2006-10-03 19:41 x
いいな~、大きな鯛ですね。
四国に住んでいたら、しょっちゅう御一緒できるのにね!

4時間も釣っていたら飽きるんだけどね。
Commented by N at 2006-10-04 00:01 x
どうもお疲れ様でした。
良い船頭の船に乗れば釣れるということを学んだ一日でした。
Commented by fuzi at 2006-10-05 21:59 x
始めまして・・・赤い魚美味しそうですね。ボートの性能が良いと
何でもGETできますね・・おっと・・!!腕もいいのかも???
今週末も海ですかね・・???
アオリもポチポチ季節になって良いですね。・・では又!!!
Commented by ハリー at 2006-10-05 23:32 x
ハゲ肝さん ご無沙汰しております。
羨ましいで~す 50オーバー楽しいでしょうね!
結構 穏やかな海ですね そんな所で大きい赤いのが
沢山釣れる 四国に行きますよん 宜しく
Commented by ハゲ肝 at 2006-10-06 06:54 x
ねっ!すばらしいでしょ?
ヒロさん、イモオさん、ハリーさん、是非一緒に行きましょう。
ヒロさんのところからだとハゲ肝より近いかも・・・
明日(10/7)イレさんと行く予定です(^_^)v
fuziさんお久しぶりです。
この場所は去年T師匠とアオリを釣りに行った場所です。
ところでfuziさんのブログ爆笑なんだったけ?
Commented by fuzi at 2006-10-08 10:09 x
今ごろ宇和の海で寝転んでますね。・・・ボートの上で・・
お魚さんに遊んでいただきましたか。???
釣果をUPしてね・・・11月12日GFGイカです、よろしく!!!
<< 二匹目のどじょう(真鯛)を狙って 番屋沖 >>