ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

二匹目のどじょう(真鯛)を狙って

本来ならイレさんと前日に行くはずだった今回の釣行、しかし、今回も天気に見放されました。台風16号がそれたため大丈夫と思ったら、なんと別な低気圧が発生大型化し、日本中を強風に巻き込みました。関東以北では大雨も。
日頃の行ないのせい???  誰の???

結局、10/8(日)にイレさん抜きの釣行となりました。
メンバーは例によって崎ちゃんです。崎ちゃんは前回の竿頭。

午前1時過ぎに高松を出発、途中、ジャンプ伊予店で時間をつぶし、一般道を一路宇和に向け南下、宇和で5時半の約束です。
と、しばらく走っていると前方に見覚えのある車が・・・
崎ちゃんです(^o^)丿
待ち合わせの場所に行く必要がなくなりました。

2台連ねて南下、途中釣具屋さんとコンビニに寄ったあと目的地へ。
今日はたくさんボートが出ています。十隻は優に超えています。
風が少しあり波も少しありますが問題はありません。
さーて今日は釣るぞー、イレさんの分まで・・・

最初は小手調べにエギを振りましたが反応なし、そこで大本命の真鯛を狙うことにしました。
先日のポイントに到着し、まず崎ちゃんが第一投を入れます。
ハゲ肝も準備をしていると「きたー!」と崎ちゃんの声、早速崎ちゃんに真鯛があたりました。

「そのまま持ってて、イレさんにメールで送るから」
と言って携帯でパチリ、イレさんにこの画像を送ろうとするが、前日買い換えたばかりの携帯で操作方法が分からず往生、結局断念しました。
この間だいぶ時間を費やしました(^_^;)

ハゲ肝も準備が整い第一投、・・・・・・・
全然音沙汰なし。
崎ちゃんがまたヒットしました、これも真鯛。先のより大きいようです。
その後も崎ちゃんにアタリはあるのに、こちらにはありません・・・

カワハギに狙いを変更し場所換え。
ここではハゲ肝が15匹ほど釣りハゲ肝に軍配があがりましたヤレヤレ。

最後に再び元の場所に移動して真鯛を狙います。
午前中、崎ちゃんが釣ってた場所を崎ちゃんが譲ってくれましたアリガト。

が、仕掛けを投入すると潮の流れが反対になっていました。MMM
で、展開が読めると思いますが、再び崎ちゃんにアタリ。

というわけで、本日は崎ちゃんの一日でした。
二人の釣果は
ハゲ肝はカワハギ17~24cmを15匹のみ。
崎ちゃんは35㎝~53㎝の真鯛を6匹とカワハギ同サイズを10匹でした。

ハゲ肝は三匹おすそ分けでいただきました。
崎ちゃんありがとう

c0090725_913068.jpg
[PR]

by hagekimo | 2006-10-08 07:18 | Comments(2)
Commented by 入れ at 2006-10-09 12:31 x
いや~、日頃の行いの悪い入れです。(*_*;
何も因りによって私の唯一の休みに突風が吹き荒れなくても良かったのにね。(^^ゞ

流石、崎ちゃんです。
今回、私が其処に行っててもハゲ肝さんみたいに鯛が釣れなかったりして・・・・・(日頃の行いが悪いので(^^ゞ
崎ちゃん、オメデトウ!!
ハゲ肝さん、アオリが釣れていますよ。
次回は、アオリで御願いします。<m(__)m>
Commented by fuzi at 2006-10-09 20:19 x
ばんは、会社からなので、ゆっくり見えませんが、・・やっぱり??
釣れませんでしたか!!!組み合わせを変えてみたら??
三人とか場所も替えて由岐とかで・・??いかがですか??
11月12日空けておいてね。勝負勝負・・!!!ですよ
<< 自宅で102㎝ヒラマサが釣れた 赤い魚大漁 >>