ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自宅で102㎝ヒラマサが釣れた

今週は久しぶりに休み(釣りを)と決め込んでいました。
といっても、何もすることはありませんでしたが・・・
来週は伊予市沖でアジ・太刀魚釣りです。
そんなわけで、今日は家の周りの草抜きをしてました。

そんなハゲ肝に電話、「ヒラマサ貰ってください」とのこと。
電話の主はK保ちゃんでした。
もちろん頂くことにしました。
ヒラマサといえば高級魚、小っちゃくてもヒラマサはヒラマサ、50㎝でも十分。

K保ちゃんが指定する場所で待ち合わせ、4時頃に合流しました。
クーラーの中を覗くと

c0090725_20452822.jpg



バカデカイ魚が・・・
よく見るとヒラマサです、それも3匹程います。
「こんなデカイのが釣れたの?」

K保ちゃんはハゲ肝に102㎝のヒラマサをくれました。
K保ちゃん!ありがとうね。

きょうはYちゃんもたくさん釣ったらしいです。
同サイズのヒラマサ1匹とハマチ3匹、シマアジが2匹だったそうです。
ご両人オメデトサンでした。

それにしても、今夜は料理に随分時間がかかりました。
マナイタのサイズもあわなかったし・・・

本日の片身は近所におすそ分けしましたが、余りの大きさにびっくりしてました。
ちなみに、今夜は片身の半分の更に半分を食べましたが美味しかったです(^o^)丿
後はすべて冷凍室へ行きました。
[PR]

by hagekimo | 2006-10-14 21:01 | Comments(3)
Commented by 入れ at 2006-10-14 21:39 x
こんばんわ~!ハゲ肝様。(^^ゞ

今週はまだ高松に居るのかと思ったら、週末でしたか?
ヒラマサですか、釣た事も見た事も無いので実感が湧きません。
おまけにハマチとの区別もようわからん。^m^

また、明日も魚釣りですか?
私は、今週も休み無しで働いてます。(T0T)
次回こそは、海にボートを浮かべて皆でアオリでも釣りたいですね。
ひょっとしたら、月末には帰れると思いますので期待して下さい。
ハッキリ分かりましたら、メールを配信しますので私も釣りに連れてって下さい。(*_*;
Commented by papa at 2006-10-15 13:05 x
おなか痛くならないですか、??一人で食べるには大きすぎるのでは??話は変わりますが、日和佐で800gくらいのアオリが出ているとのことで行くと500強でした。もういけますよ。アオリ~の季節
です。
Commented by papa at 2006-10-15 22:31 x
トラックバックはリンクの反対と思えば良い、自分のほうで無く相手
の方から来るためのリンクです。・・・で掲示板を立ち上げましたので
自慢の???画像をUPして自慢話を書いてください。・・有るかな??http://bbs.goo.ne.jp/ac55030/messageここです。
<< 我が家の福ちゃん 二匹目のどじょう(真鯛)を狙って >>