ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

またまた撃沈

昨日(11/18)アオリリベンジに行ってきました。
崎ちゃんとの釣行です。場所は由岐。

5時にいはら釣具に集合し6時に現地到着。
エサのアジを漁師さんから調達し、その漁師さんに「アオリ釣れてる?」「あんまり釣れてないよ、今年はおかしいねえ」とのつれない返事。

それでも、我々の腕をすれば^m^
と思いながらボートの準備をしていると見覚えのある車が・・・
アレッ、T師匠です。
我々が来ることを知って、来てくれました。
疲れているだろうのにありがとうございますm(__)m

c0090725_9454739.jpg


強い味方も来てくれたし鬼に金棒、意気揚々と出港しました。
本日はエサとしてアジ30匹、保険にオキアミレンガ1個、ゴカイ500円を準備。
ま、アオリ入れ食いで保険のエサは不要になると思いますが・・・
3隻が思い思いの場所で釣りを開始しました。

c0090725_9541134.jpg

さて、ここからはいつものパターンです。

”アタリがありません”
・ ・ ・ ・ ・
おーい!アオリちゃーん、美味しそうなアジがここにいるよ~~~
でも、声は届かず一向にアタリなし・・・
そんな中、T師匠が竿を曲げました、さすが師匠。
携帯で「サイズはー?」「500gくらいかな」とやりとりしていると反対方向にいた崎ちゃんも竿を曲げました。
崎ちゃんも同サイズのようでした。

次はハゲ肝の番と待ちますがやはりアタリはありません。
師匠からもう少し深い場所にしたら?というアドバイスを受けて5mから8mの場所に移動。
しばらくはアタリもなかったためよそ見をしていたところ、いつの間にかウキがありません。
オオッ、ひょっとして・・・道糸を辿ってあるべき位置に目を凝らしますがやはりウキはありません^m^

たるみをとり糸を張ると、竿先にテンション、これっ!この感触!うーたまらん!!
はずれるなよと念じながらそれっとばかりに竿をあおります。
ググッ!よーし、乗った。
あまり大きくはなさそうですが気持ちの良い引きです(^^♪
タモにおさめるとやはり500gくらいでした。
これから時合かと思いましたが後が続きません。

結局、今日はこの1パイだけでした(T_T)
保険に買ったオキアミ、ゴカイも無駄にして頑張るもダメでした。
[PR]

by hagekimo | 2006-11-19 10:29 | Comments(2)
Commented by 入れ at 2006-11-19 12:17 x
やはり、釣れなかったん? 残念でした♪
オキアミでサバ・カッオは釣れなかったんでしょうか?
御愁傷様でした。
でも、憂さ晴らしには良いですね。
私も早く、憂さを晴らしに行きたいです。(^^ゞ

入れは、福岡で仕事を終え遊んでます!
明日の昼まで居るので美味しい豚骨ラーメンでも食べて過ごします。
明後日の午前中には千葉に戻って、御仕事が待ってます。(T_T)
Commented by papafuzi at 2006-11-20 07:45 x
????やはり釣れませんでしたか、Tさんより3杯との事なので
もしかすると肝サンはもう少し釣ってるかな??
と、思ったのに・・・・ザンネ~ン・・・でも良くなってますから
好ご期待です。
<< 福ちゃんと年末ジャンボ宝くじ 大漁のはずが・・・ >>