ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なんとか面目が保てました

昨日、ヒロさん、崎ちゃんと行ってきました。
狙いは鯛、イサキ、アジ、シマアジ、カワハギ、アオリの6種。
”二兎を追うものは二兎をも得ず”という諺がありますが、六兎を追いました。

午前1時半に自宅を出発、しばらくしてヒロさんに電話するとヒロさんも既に出発してました。
二人とも”釣り”となると熱心なこと^m^

5時半に予定通り合流し、さっそく釣り場に向けて再出発、すると崎ちゃんから電話、「今、どこ?エサのアジを買ったからね」。
どいつもこいつも(おっと失礼)熱心なことですね^m^

遂に目的地に到着、そこには笑顔の崎ちゃんが待っていました。
海はベタ凪ぎ、絶好のコンディション、はやる心を抑えつつボートの準備。
3隻の準備が整ったところで一斉に出港しました。

先ずは一兎目のアオリを狙いました。
が、アタリがありません、エギングをしている地元の船にも釣れてる様子はありません。
3箇所ほど場所を変えて狙いやっと小さなアオリをゲットしましたが、その後も反応がないのでアオリを終了し、次は四兎を狙います。
仕掛けはオキアミをエサのカゴ釣り仕掛け。

前回崎ちゃんが大漁した場所にヒロさん、その少し北側にハゲ肝、ヒロさんの南側に崎ちゃんが陣取って四兎狙いのスタートです、時は10時をまわっていました。

そして、第一投目に崎ちゃんにアタリ、さすが名人と思った瞬間、バ・ラ・シです(T_T)
その後しばらくは沈黙が続き、ヒロさんを誘ったハゲ肝は胸中穏やかではありません。

そんな中、いきなりヒロさんの竿先が海中に引き込まれました(@_@)
よいしょヨイショと巻き上げます、ドラグが逆回転しているようです。
がんばれ、ばらすな~~~~~!
やっとのことで上がってきました、鯛です、いい型です。

c0090725_9591914.jpg


自分が釣るより嬉しかったです。
その後、再びヒロさんに同サイズの鯛が釣れました。
案内人の二人にはまだ釣れません。
ハゲ肝としても、もうヒロさんの心配するより自分にも釣れてもらわないと面目が保てません。
ヤキモキしているとハゲ肝にもアタリ、遂にきましたこの時が(^o^)丿
ンッ?軽い、これは別物やな・・・?
結局上がってきたのはカワハギ、取りあえずは六兎の内の一兎ではありますが・・・

その後、ハゲ肝にも2匹の鯛が来てやれやれです。
一応、アオリ、鯛、ハゲと三兎はゲットできました。
残るは崎ちゃん、第一投目のアタリ以来アタリなし。
16時近くになり、最後の投入にしようと申し合わせ仕掛けを投入。
すると、崎ちゃんにアタリ、釣り上げたのは鯛でした。
最初と最後にアタリをとるとはさすが名人^m^

c0090725_10295434.jpg

さて、ここで打ち明けますが、実はヒロさんには心残りがあります。
というのも、とんでもないアタリがあり道糸からブチ切って逃げていったヤツがいるからです^m^
今頃リベンジ心に燃えていることでしょう。
今度は道糸を太くして、太竿を用意してくださいね。
また一緒に行きましょう。

c0090725_10431316.jpg
[PR]

by hagekimo | 2006-11-26 10:43 | Comments(7)
Commented by saki at 2006-11-26 14:44 x
3人とも大鯛が釣れてよかったです。
最後の投入で釣れてホッとしました。帰って図ったら60㎝ありました。(^_^)
ヒロさんまた行きましょう。
Commented by papa at 2006-11-26 18:07 x
美味そうな鯛ですね、良かったですね。坊主かと??心配しましたがもしかすると・・釣りの福チャンを見つけましたか???
由岐でアオリが14杯昨日釣れたそうですTサンの情報です。
Commented by 入れ at 2006-11-26 19:46 x
行きたかったな~(@_@;)

今日も忙しく仕事をして来ました。
来年に正月には、行けないよね?
あ~っ、何時になれば私は其処で魚釣り(鯛釣り)が出来るんでしょうか?(T0T)

ところでT師匠がアオリをたんと釣られたようです。
アオリも鯛も・・・・・どっちでも良いので、兎に角釣りが し・た・い♪
Commented by ハゲ肝 at 2006-11-26 19:58 x
皆さんこんばんは!
ネッ!いいでしょ?
イレさん、行ける時に行きましょう、釣り場所は逃げません!(^^)!

ところでアオリを14匹釣ったのは師匠ではなく、お客さんです。
聞くところによるとアオリ新米さんらしいです。
ということは、例の場所はこれからアオリフィーバーになるかも^m^
Commented by イモオ at 2006-11-26 20:46 x
とにかく釣れて良かったですね。
十分楽しめた事でしょう。

入れさんは来年の正月に行くの?
残念ですが、御付き合い出来ません。
誘ってない?そりゃ失礼いたしました。
Commented by ヒロで~す at 2006-11-27 19:06 x
ハゲ肝さん、崎チャン有難う御座いました。
本当に釣れるなんて思っていなかったので、ほんとに嬉しいです。また行きますよ。そのときはまたよろしくです。
Commented by 入れ at 2006-11-28 17:51 x
改めて写真を見ると、崎ちゃんの鯛から後光が差してますね(^^♪
それと、ヒロさんのにこやかさがこの日の釣りの満足さが伝わってきます。
私も改めて、行きたかったと痛感してますが何分単身赴任の身分なのでお許し頂きたいと思ってます。あ~~っ、行きたいな~(T0T)
<< 期待はずれ?それともウデ? 福ちゃんと年末ジャンボ宝くじ >>