ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なんとか6パイ

12月16日、Sちゃん、T師匠でHGの徳島県南へアオリを狙って出撃しました。
今回はSちゃんの都合で遅め(現地8時)の出撃です。
Sちゃんと一緒に現地に着くと既にT師匠は新艇を膨らませていました。
T師匠によると1艇(2人)が先に出港したとのこと、実はこの艇も師匠の知人です。

出港準備中、顔なじみになった地元の方たちも声をかけてくれます。
昨日はどうだったとか水温がどうとか。

8時30分いよいよ出港です。
海は凪いでいます、絶好のコンディション(^o^)丿
沖に出ると先発の2人乗りゴムボを発見、近づいてみると、ちょうどアオリを取り込んでいる最中でした。
よしっ、今日はいける。
そこから少し離れたところにハゲ肝とSちゃんがアンカリング、T師匠は別な方向へ。
ところが、ここからはいつものパターンです。
アタリがありません。
「Sちゃん、アタリある?」「全然ありません!」
「師匠、アタリある?」「こっちはまったくなし、そっちは?」
という始末。

約2時間後ハゲ肝にやっとアタリが・・・、しかし針に乗らず(T_T)、すぐさま同じ場所へそのまま投入、すると再びアタリ、
今度こそ仕留めてやる・・・グイ、グイ、今だソレー!っとばかりに竿をあおるとグー!!
今度は乗りました(^_^)v
やれやれ。
こんな調子で昼過ぎまでにハゲ肝は3バイ、T師匠2ハイ、Sちゃん1パイの貧果。
そこへ先の2人連れがやってきて、エサがなくなったので帰るとのこと、2人で15ハイ釣ったとのこと、ヒェー!15ハイ?

早速Sちゃん、T師匠に連絡、しかし師匠はタイムアップとのことで結局Sちゃんとハゲ肝の2人でその場所へ・・・

c0090725_941426.jpg

ここはポツリポツリとアタリがありました。
お二人に感謝です、ありがとうございましたm(__)m

結局、夕方までねばりSちゃんが7ハイ(500~1,500g)、ハゲ肝が6パイ(300~1,000g)でした。
ま、これなら良しとしよう(^_^;)

c0090725_9494379.jpg
[PR]

by hagekimo | 2006-12-17 09:49 | Comments(4)
Commented by papa at 2006-12-17 17:33 x
片手の指を越しましたか・・・・!!!
これからですかねエンジンのかかるのヮ・・・!!!
Commented by ヒロで~す。 at 2006-12-17 18:28 x
ハゲ肝さん、こんばんは。
やっと本調子になってきましたね。
エギでは何度か釣った事は有りますが、アジの泳がせはまだありません。いい引きでしょうね。
Commented by アングラー at 2006-12-17 20:19 x
ハゲ肝さん アオリいいですね 大阪でのアオリは型が小さいので来年1月下旬に釣りに行く予定です1Kクラスから2k位のが上がります(秘密のポイントですが) 来年こそは釣りに燃えたいもんですね~ 
Commented by 土曜の二人組です! at 2006-12-18 02:59 x
こんばんは〜土曜日の二人組です!土曜日はお疲れさまでした。
お二人のボートのがまかつフラッグがとても格好良かったです♪
あれはよく目立って!安全にも役立ちますね〜。
次回は我々のボートもマネして、某メーカーのフラッグを着けて!出撃計画中です(笑)
また、お会いした時にはよろしくお願いします♪
<< 悲惨な結末 期待はずれ?それともウデ? >>