ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

悲惨な結末

大漁のつもりが・・・

今回のメンバーはT師匠です。
そもそもSちゃんと約束していたのですが、Sちゃんに用ができ欠場、代わりにT師匠という訳です。
月刊釣り情報でも徳島県南はアオリがよく釣れていたので今回は大漁まちがいなしと思っていました。
まして、その月刊釣り情報には当ブログにコメントいただいているPAPAさんが特集されているだけに負けられません<(`^´)>

がー、しかし・・・
地元の漁師さんによると大敷にはアオリが入っていないとのこと(暗雲が・・・)
でもなんとかなるでしょう。
目的地に着くとすでにT師匠の新艇は準備完了

c0090725_15524133.jpg


ハゲ肝もいそいで組み立てます。
そうしているところへ、前週お世話になったT師匠の知り合いの方も来ました。
結局、この3隻での出漁となりました。
それぞれ思い思いの場所に船をかけて釣り開始です。


c0090725_1556465.jpg

しか~~~し
ウキがピクリともしません。
Tさーん、そっちはどう?
全然との返事、やっぱり潮が悪いんだと自分に言いきかす。
こんな時間がずっと続きます。
昼近く、T師匠から小さいのを1パイゲットとの報告、小さくてもアタリがあるだけまだいいやん、こちらはまったくアタリなしなんだから・・・

T師匠と一緒に場所を移動、そこでやっとゲットできましたがこの時期なのに胴長20㎝足らずのチビイカです。
T師匠も追加しましたが、これは更に小さいチビイカ君でした。
結局、師匠は同サイズを5ハイ、ハゲ肝は2ハイ、2人連れの方は2人で7ハイとのことでした。いずれも小さかったようです。
なんでー?大きくなっていくはずなのに・・・

ま、今日のところはこのくらいで許してやろうと納竿したのは3時過ぎ(^_-)-☆
次は許さん<(`^´)>
[PR]

by hagekimo | 2006-12-24 16:12 | Comments(3)
Commented by 入れ at 2006-12-24 20:29 x
そうなんですか、 沢山釣れなかったんですね?
アオリは、多分私が来るのを待ってるんでは無いでしょうか?
予定では、来月の3日に行けると思いますので、其の時は御一緒しましょう。
T師匠には、連絡済みです。
お互い、年末の竿納め頑張りましょう。(^^ゞ
Commented by papa at 2006-12-25 00:23 x
ごめんなさい、・・!!!近所のアオリイカ全部頂いてます。
最近調子よくてイカが寄ってくるみたいです。
肝さん口笛で呼んでみてはいかがですか・・???
本日も8杯でした参考までに・・又宜しく
Commented by ハゲ肝です at 2006-12-25 04:44 x
さすがはpapaさん、いつもすごいですね。
釣り情報に特集されるわけだ。
(聞くところによると年寄りに写ってると怒っているらしい・・・?)
ところでサイズはどうでした?

イレさーん、もうすぐ家族の元に帰れますね。
といっても、すぐオフ会に出るらしいけど^m^
3日はよろしく。
これから松山向けて出発します(^^)/~~~
<< 第一ラウンドは なんとか6パイ >>