ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

愛犬「小鉄」が・・・

先週の日曜日(1/14)、我が家の愛犬が迷子になってしまい捜索していてブログへのカキコができませんでした。
結局、迷子になった1時間後には車にはねられていました。
幸運にも、心ある親切な方が動物病院へ運びこんでくれていたため、命には別状はありませんでしたが、右後ろ足の靭帯が切断されて歩行はできません。
これまで、およそ14年間家族を癒し続けてくれた愛犬なので生きていてくれただけでも不幸中の幸いと思ってます。
ことのいきさつは、妻が散歩に連れて行こうとして散歩用のリードに繋ぎかえたときに、うまくつなげてなく、小鉄は喜んで走り去りました。
これまで、放したことがなかったので小鉄は嬉しかったんだと思いますが、なにぶん車の怖さを知らず、最近、耳も聞こえにくくなってました。
妻と二人で必死に探し回っているときすでに事故に遭っていたようです。
画像は一旦退院し、玄関で落ち着いている小鉄です。
来週、再入院し、靭帯修復の手術をします。

c0090725_901645.jpg


昨夜、獣医師から説明を受けましたが、麻酔が最も怖いそうです。
小鉄にはなんとか頑張ってもらわないと・・・
祈るばかりです。

さて、先週の土曜日には例によって崎ちゃんとアオリを狙って出撃しましたが、水温が14.5℃に下がってしまいまったくダメでした。
そんな中、崎ちゃんは2ハイゲットしました。
ハゲ肝は2007年に入っていまだ不発、試練の年になりそうです。
[PR]

by hagekimo | 2007-01-20 09:31 | Comments(4)
Commented by イモオ at 2007-01-20 21:16 x
小鉄さん、今晩は。
はしゃいだら駄目でチュよ~。イモオおじちゃんもはしゃいだら大怪我をします。飲んでない時は慎重なんだけどな~。

麻酔は危ないですよね!
熊を捕獲する麻酔銃で麻酔の量をチョット間違えて(体重が分からないから)死亡するらしいですね。小型になるほどシビアみたいです。
頑張れ!!小鉄VVV
Commented by ヒロで~す。 at 2007-01-20 22:41 x
私の釣り仲間の飼っている犬は同じく交通事故に遭って、脊髄損傷になり下半身が動きません。散歩は何時もお尻を引きずって歩いています。命があっただけでも良しと思って大切に飼っています。

小鉄、頑張ってまた年賀状の顔になって下さい。
Commented by 1091 at 2007-01-20 23:19 x
ええぇぇっ!小鉄が交通事故!
でも助かってよかったよかった。ふぅ~、ですね。
さぞ小鉄本人(この場合、本犬というのかな)もビックリしたでしょう。
僕もモモを飼い始めたとき、ちょっと走らせてあげようと鎖をほどいたら、いきなり車道に走り出したんで、あわてて追いかけて捕まえたことがあります。危機一髪でした。
気がついたらスリッパが脱げて靴下で走ってました。真冬に・・・。
今は田舎に疎開して、ひっつきむし(草の種子)をくっつけながら散歩から帰ってきてるようですけど。
怪我が治ったら広い公園でリハビリさせてあげましょう。
手術、無事成功するといいですね。
Commented by papa at 2007-01-21 16:47 x
毎度・・大丈夫ですか小鉄ちゃんは??何時も放してないと放れるとブレーキが利きませんよね。大切にしてあげてくださいね。
釣れないイカ釣りより(失礼)公園のような広いところに釣れていってあげてくださいね。!!そうすれば少しは走り回らなくなるのでは
ないですかね??ゴメン・・・
<< 手術成功、退院 一年の計は・・・ >>