ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりの釣行

しばらく身を潜めてましたが、月も変わったことだし釣行することにしました。
T師匠に情報を聞くとハゲ肝のHGは釣れていないとのこと、別の場所でボチボチ釣れていると教えてくれました。
よしっ、その場所に決定!
今回のメンバーはいつもの崎ちゃん、ハゲ肝が永らく釣りに行けなかったので崎ちゃんを巻き添えにしてしまい随分迷惑をかけました。
崎ちゃんごめんねm(__)m

目的地に7時前に到着し、出船準備を整え、7時30分いよいよ久しぶりの出撃です、ルンルン。
約20分でポイント(といっても適当だけど)に到着、水温は17.5度。

元気のよいアジを選び第一投 ・ ・ ・
 ・  ・  ・  ・  ・
ウキは引き込まれますが、それは元気なアジのせい
一向にイカは現れません。
崎ちゃんにもアタリはなくウロウロ。
そのうちハゲ肝に睡魔がおとずれうつらうつら
その時睡魔を破る携帯のベル
発信者は崎ちゃん、
”釣れました”とのこと、25cmくらいのアオリだそうです、”よしっ、そっちに行く”と言って場所移動。
50mほど離れた場所に船を留めて再開、しかしやはりアタリなく再びうつらうつら・・・
次に眠りを覚ましたのは懐かしいジジジーとの心地よいあの響き、おお久しぶり、お願いだから針に乗ってくれよ!と高鳴る胸を抑えながら待ちます、頃合いを見計らって”えいっ”とばかりに竿を立てます。
グーグググー、よし乗ったー、久しぶりのアオリちゃんが玉網におさまり”やったー”

サイズは30㎝くらいありそうです。
懐かしさと嬉しさで涙がちょちょ切れそうです。
早速崎ちゃんに報告、すると直ぐまたジジジーと鳴り出しました、残念ながらこれは取り込めませんでしたが時合いに入ったかも・・
崎ちゃん、こっちおいでよと電話、あいにく崎ちゃんは場所移動直後でもうしばらくそこで釣るとのこと。
その後もアタリが頻発し、結局取り込めたのは4ハイ(25~28㎝)だけでしたが3回はアジごともっていかれました。



アタリが頻発したのはおよそ1時間ほどで、その後はまた沈黙の時間が流れ、結局午後3時に納竿、満足の一日となりました。
帰りにT師匠のところに寄り自慢話と美味しいお好み焼きを食べて帰りました。
満足満足
なお、崎ちゃんは25cm前後を2ハイでした。
こちらの画像は釣行を終え港に帰ってきた2艇です。
[PR]

by hagekimo | 2007-03-04 09:52 | Comments(2)
Commented by ヒロで~す。 at 2007-03-04 12:54 x
ハゲ肝さん、お久しぶりです。
やりましたね!今まで待っててくれたのですね。さすが良く出来たアオリ様です。今からはだんだん大きくなるのでしょうね。
私は初釣りはボーでした。今度はアオリやって見たいな~。
Commented by ハゲ肝ですよー at 2007-03-04 16:37 x
ヒロさん、こんにちは。
そうです、これから更にアオリは大きくなってきます。
一昨年、46㎝3㌔を釣ったのは5月か6月だったと思います。
私のHGはヒロさんのところからは随分遠いですが是非一緒に行きましょう(^o^)丿
<< 今日も再び 義母が・・・ >>