ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アオリ釣行

5月3日、T師匠、崎ちゃんと徳島県南へ行って来ました。
5時30分に現地到着。
T師匠は前日もキス狙いで来ていたそうです。
連チャンです、そのため、ボートは前日から現地に保管していました。やるう^m^

漁師さんに聞くと水温は17.4度とのこと、絶好です(^_^)v
早速出港です。
我々のほかにも2艇が出港しました。
それぞれが思い思いのポイントにボートをつけます。
ハゲ肝は以前に沢山釣れたポイントにつけました、得意の山取りで・・・(^_^)v

c0090725_10121775.jpg

静かに時が流れていきます・・・・・
ふと、気が付くとボートの位置がずれていたので仕掛けを投入したまま移動します。
リールからジジジーと道糸が出て行きますが、ボートを移動しているので引き出されて当たり前と高をくくっていました。
ボートも本来の位置に固定できたので、仕掛けを上げてみると、
なんとアジの頭がありませんでした。
もったいない・・・・・(T_T)

気を取り直して再度仕掛けを投入、しばらくするとウキが消えていきました。
頃合いを見計らって合わせるとグーっと竿に乗りました。
結構強い引きです。
慎重に寄せてきます、タモに無事取り込むと30㎝余りはありそうです(^_^)v
すぐさま、アジをセットして仕掛けを投入。
すると再びアタリ。
おいおい、タモの中のアオリはそのままなんだけど・・・
そんなことは言ってられません、エイッとばかりに竿を振り上げるとグッと重みが伝わります。
乗ったー、でもなかなか寄ってきません。
かなり大きそうです、身切れするなよーと祈りながら時間をかけて寄せてきました。
デ・カ・イ
先のアオリが入ったままのタモですくいました、重いーーー(>_<)
このアオリは40㎝ありました(^_^)v



そのあとはアタリが遠のき、途中でキス釣りに変更しましたが、5匹のみでサイズも15㎝くらいなのでヤメ。
再びアオリに切り替え17時まで粘りましたが、20㎝のアオリと35㎝のヒラメを追加したのみでした。


追伸
実はT師匠は今日も行っています、ワーイ!3連チャンだあ。
[PR]

by hagekimo | 2007-05-04 10:16 | Comments(3)
Commented by イレ at 2007-05-04 11:31 x
遂に大台を2杯も釣り上げましたネ♪

T師匠は、3連休。
ハゲ肝さんは、9連休。
イレはGW前半の3連休、中々休みが上手く合いません。

今度は、イレがデッカイ獲物を其の内に釣り上げて見せます。
今日の所は、おめでとうと言っておきます。(@_@;)負け惜しみ?
Commented by ポーターヒロで~す。 at 2007-05-05 07:52 x
ハゲ肝さん、おはようございます。

デカ~イ。しかもダブルで。アオリはペアで行動しているらしいですね。
行くぞ~~~~。

Commented by ハゲ肝 at 2007-05-06 00:54 x
ヒロさん、子供さんの結婚式もすませやっと釣りに行けますね。
予定としては26日(土)に行きます。
ヒロ邸からは随分遠いのでお誘いするのに気が引けますが、イモさんか楽さんを誘って来てみてはいかがですか。

イレさんの休暇予定はどうかな?
<< 宮島水族館に行ってきました 4月28日IN長浜 >>