ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

宮島水族館に行ってきました

5月5日はこどもの日ということで子供(といっても随分な歳だけど・・・)に会ってきました。
本当は釣り雑誌に掲載されていた人なつっこいカンパチを見るためです。
土曜日の12時45分から15分間だけの公開なのでたまたまこどもの日になっただけ(^_-)-☆
宮島の近くに娘が住んでいるので、ついでに娘にも会ってきた次第です・・・・・ホント?

10時前には宮島口に到着しましたが、すでに大渋滞。
ハゲ肝車は娘の案内で待ち時間もなく無事駐車することができました。
さっそく連絡船で宮島へ。

c0090725_10443672.jpg

さすが、GWとあって観光客で一杯、観光客の重さで宮島が沈むのではないかと思うほどです(この画像では分かりませんが)

多くの客が厳島神社をめざすのに対しハゲ肝家族は一路宮島水族館へ。
とはいえ水族館も沢山の人が来てました。
12時45分まで館内を見て回った後、お目当てのカンパチです。

大型水槽にはカンパチのほかにもたくさんの魚(亀も)が悠然と泳いでいます。
いよいよアクアラングを身に着けた飼育員が水槽に入ってきました。
するとカンパチが飼育員に寄っていきます。


他の魚たちは特に変化はありません、なぜかカンパチだけが飼育員にまとわりつきます。
飼育員がなでなですると気持ちよさそうにじっとしています。
へーっ、カンパチって人なつっこいんだ?
これまで釣りの対象魚、食べては高級魚というイメージしかなかったカンパチが・・・。
これからはカンパチを釣りたいときはアクアラングを着けて海へ潜ればカンパチのほうからまとわりついてくるかも(^_-)-☆
なにより、今後カンパチが釣れたらどうしよう・・・
締めることができるかな?

c0090725_10392896.jpg

[PR]

by hagekimo | 2007-05-06 10:46 | Comments(0)
<< 5月12、13日慰安旅行 アオリ釣行 >>