今日はキスつり

今日は久しぶりにキス釣りに行ってきました。
昨夜飲み会があり、崎ちゃんと同席になり「明日行こか?」「行きましょう」ということになりました。

7時過ぎに淀釣具に到着、今年もツバメ君が育ってました。

逆光のためよく見えませんが5羽のヒナがいます。
もうすぐ巣立ちできそうな感じでした。

500円のゴカイを購入し淀釣具を後にし、釣り場に向かいます。
番屋の港に到着すると、やや強めの西風。
風に逆らってボートを進めポイントに到着、でも初めのうちはアタリがありません。
200メートルほど離れて釣っている崎ちゃんは大きいサイズのキスを2匹。
ハゲ肝は場所移動を決意、更に西へ移動。

一投目にキスがダブルで釣れました、よしっ!
二投目にもブルブルっとアタリ、このキスは20㎝超ありそうです。
早速、崎ちゃんに連絡し、崎ちゃんもこちらに来ました。
その後は退屈しない程度に釣れましたが、次第に風が強くなり波も高くなってきたので12時前に納竿としました。
ハゲ肝は15~22㎝を21匹、サヨリが1匹でした。
崎ちゃんも同型を15匹とベラ数匹だったそうです。

さて来週はいよいよヒロさんとアオリ (^_^)v

by hagekimo | 2007-05-27 17:09 | Comments(2)
Commented by ポーターヒロ at 2007-05-27 21:20 x
早いもので、もう来週になりましたね。
楽さん、イモオさんを誘ったのですが、結局私一人で行く予定です。今から楽しみにしています。宜しく御願いいたします。
Commented by ハゲ肝 at 2007-05-28 04:36 x
おはようございますm(__)m
来週はよろしくお願いします。
こちらはハゲ肝と崎ちゃんの予定です。
来週の大漁を夢見てこれから松山に向けて出発です。行ってきまーす。