人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

修行釣りⅡ

8月15日、久しぶり?にボートを浮かべに行ってきました。
今回はクレナイさん推奨の鳴門のキスポイント。
前回より少し香川県寄りです。

朝、小鉄の散歩を済ませ5時30分に自宅を出発。
途中、石ゴカイを500円分購入し、目的地には6時30分頃到着。
今日も快晴、暑くなりそうです。
出港準備の段階で汗がしたたりおちてきます。
ハゲ肝が準備をしている間に二人組のボートエースがやって来てトラックから降ろすやいなや出港していきました。

しばらくしてハゲ肝も出港、風もなく海はベタ凪ぎ(これが曲者)
水深10~14mを流しますが小さなトラギスのみ。
水深6~7mに場所移動、こちらはベラに混ざってキスがポツリポツリと釣れました。
しかしそれにしても暑い(少しは風が吹いてほしい)、おまけに今日は日焼け止めクリームを忘れてきました。
後が怖い・・・

そのうちキスも釣れなくなり、あがってくるのはササノハベラばかりになってしまいました。
根性なしのハゲ肝は辛抱できなくなり11時頃帰港しました。
結局、キスは7匹のみ。
今回も修行のような釣行となってしまいました。
帰って鏡を見るとハゲ肝は赤鬼のような顔になっていました。
やはり日焼け止めクリームは必須であることを痛感しました。

修行釣りⅡ_c0090725_15132342.jpg


by hagekimo | 2007-08-16 15:13
<< シーズン・イン 修行釣り >>