ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

みんな大漁のはずが

9月22日(土)、久しぶりにヒロさんも遠征に加わっての釣行となりました。
メンバーはヒロさん、崎ちゃん、新艇を購入しこの日が進水式のUさん。
ヒロさんはフェリーで松山に上陸し南予へ向かうコースとのこと。

内子PAでヒロさんと待ち合わせ、宇和ICで崎ちゃん、Uさんと合流。
港に着いたのは6時30分頃。
Uさんはボートを膨らませた状態でトラックに積んできていました。
各々の自慢艇も出港準備完了

今日はなんとしてもヒロさんとUさんには大漁してもらわなくてはなりません。
いつものポイントにヒロさんとUさんに入ってもらい、崎ちゃんとハゲ肝はその近くでボートを掛けました。
いよいよ釣り開始。
いつもなら一投目からアタリがあるはずなのにこの日はなぜかありません。
ヒロさんたちのすぐ近くで釣っていた他の船に真鯛が釣れました。

しばらくして待ちに待ったアタリがヒロさんに。
しかし惜しくもバラシ。
また沈黙の時間が・・・・・

それにしても暑い、9月下旬だというのに・・・
釣れないときのこの暑さはこたえます。
と、ハゲ肝にやっとアタリが。
かなりの引きでなかなか上がってきません、ロープに絡まないかヒヤヒヤドキドキ。
それでもなんとか上がってきました。
上がってきたのは丸々と太ったブリ(ハゲ肝的にはハマチではない^m^)
メンバーでの初獲物です。

c0090725_7302469.jpg

でも後が続きません、再び沈黙が・・・
次に沈黙を破ったのはまたまたハゲ肝、これも相当の引きです。
やっとのことで上がってきたのは70cmジャストの真鯛でした。
でも、これでは困ります。ヒロさん、Uさんに釣れてくれないと・・・

そんな時、やっとヒロさんにアタリ。
バラさないように祈りながら見守ります。
玉網に入ったようです、やったー!!!
釣れたのは50cmのコショウ鯛、おいしそう(^_^)v

c0090725_741668.jpg

結局この日はなぜかアタリが少なく崎ちゃんにいたっては一度のアタリもなかったそうです。
本日の結果はハゲ肝が80cmブリ、70cm、55cm、30㎝タイ、ヒロさん50cmコショウ鯛、Uさんバラシのみ、崎ちゃんアタリなし。
本日は貧果に終わりましたが、次回はリベンジしたいと思います。
みなさんお疲れ様でした。
次回がんばりましょう!!!
[PR]

by hagekimo | 2007-09-23 07:50 | Comments(4)
Commented by イレ at 2007-09-23 18:16 x
釣行、御苦労様でした。(^^ゞ
まぁ、流石と言うんですかね?
2名のゲストよりたんまりと釣りましたね?
本当にゲストに釣れるポイントを譲ったのかな?
今日は、この潮で満潮が何時で干潮も何時だ、と時間と潮の流れも把握してるハゲ肝さんだからコッソリ釣れるポイントに入ってたりして・・・・・(嘘を言ってみました、悔しいので(>_<) )

ヒロさんがコショウダイ1匹でしたか、SちゃんとUさんには、御苦労様しか言えません。
次回のリベンジに励んでください、其の内イレも参加しますから。
Commented by at 2007-09-23 18:53 x
お久しぶりです。
80センチとはさすがですね。
今日車を買いました。小さい車なので、舟は積めないですが、いろいろと自転車を使わず動けそうです。
Commented by ヒロで~す。 at 2007-09-23 21:23 x
ハゲ肝さん、お疲れ様でした。80cmのブリ、良く揚がりましたね~。スゴイ!
またリベンジに行きますので宜しく御願いいたします。
Commented by ハゲ肝 at 2007-09-24 10:06 x
N君、お久しぶり(^o^)丿
異動以来ですね、元気にしてますか?
そうか、車を買ったんですね。
これで遠くまで足が延ばせますね。
でも、車ばかり使いすぎて足腰を衰えさせないようにネ。
今年こそはハーフマラソンで1時間10分を切ってください、あと数分です、頑張ってね。
ところで、車だと手漕ぎボートなら積めますね。
よろしかったら差し上げますよ、まだ使えると思う(インフレータブルになってからは1回しか浮かべてないのでよく分からないけど・・。
ハゲ肝の知人O君は手漕ぎを軽四につんで行動しています。
大丈夫ですよ。
<< 今回の3連休は休業 またしても大漁かな!? >>