ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
MIKI3さん、おはよう..
by hagekimo at 07:14
涼しくなったので県南が良..
by MIKI 3 at 20:10
ユズ丸さんこんにちは(^..
by hagekimo at 14:07
ハゲ肝さん 昨日は、お..
by yuzumaru at 08:26
台風が通過して穏やかにな..
by MIKI 3 at 12:11
MIKI3さん、お久しぶ..
by hagekimo at 20:22
県南に行かないとだめです..
by MIKI 3 at 18:58
人生ってはかないですね。..
by hagekimo at 15:10
なんということでしょう。..
by つよし at 11:30
つよしさん、おはようござ..
by hagekimo at 07:14
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

南予遠征

10/27(土)
崎ちゃんといつものHGへ行ってきました。
天気予報では北の風強く波は1.5→2.0m、必ずしもいい予報ではなかったのですが、風裏になるから大丈夫だろう、ダメなら陸っぱりでもいいか、と思いながら出掛けました。
現地に到着したのは5時過ぎ、本来ならまだ暗い時間ですが月夜のため薄明かりで辺りはよく見えます。
実は早く来たのには訳があります。
月夜なのでアオリが釣れるのでは・・・と期待していたからです。
空が白みかける直前に出港し、岸近くでエギングをしましたが結局アオリの顔を見る事はできませんでした。
アオリを諦めていつものポイントへ。
しかしこの日はいつものようにはいきません。
エサは摂られるもののアタリはありません。
タイ釣りの仕掛けを投入したままハゲ釣りの開始。
開始早々から早速ハゲをゲット。
底を取った瞬間からアタリがあります。
ハゲと知恵くらべをしながらなんとか10匹をゲット。

しかしここまで来てハゲだけでは寂しいので場所を移動。
しばらくすると遂に大きなアタリが・・・
しかし20mまで上がってきましたがラインブレイク、残念!
ハリスを8号から5号に落としていたことを後悔しましたが後の祭り・・・。
気を取り直しハリスを7号にして再度チャレンジ。
すると再びアタリ、しかし今度は引きが弱いので小さそうです。
上がってきたのは30㎝ほどのタイでした。

c0090725_12274576.jpg


崎ちゃん!こっちおいで!

崎ちゃんとボートを繋げて二人でタイを狙います。
すると崎ちゃんに大きなアタリが・・・
しかし、途中でバラシ、針を伸ばされていたそうです。
次もまた崎ちゃんにアタリ、今度は無事に取り込みました。

その後タイを2匹追加しましたが、次第に風が強くなり無理もできないので早々に切り上げました。
本日の釣果は29~40㎝のタイ3匹ハゲが10匹でした。
画像の極めて小さいハゲは針を飲んでいたためリリースしなかったものです。
自然破壊ではありません。

c0090725_1241408.jpg

[PR]

by hagekimo | 2007-10-28 12:41 | Comments(2)
Commented by ポーターヒロ at 2007-10-28 17:52 x
鯛も食べ頃サイズで良いですね~。またマルハゲもかなり良い型が釣れていますね。今度は鯛とハゲが狙いたいです。

とりあえず、10日あたりを予定していますが如何でしょうか?
Commented by ハゲ肝 at 2007-10-29 05:58 x
ヒロさん!お元気ですか。
ハゲ肝の予定表には、10日にヒロさんと行く事になってますよ、大丈夫です。
<< 釣果報告(11/10) 3週間ぶり >>