ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

釣果報告(11/10)

今回も南予遠征です。
メンバーは崎ちゃん、ヒロさん、ハゲ肝の3人。

ヒロさんとは内子PAで待ち合わせ、崎ちゃんとはジャンプ大洲店で待ち合わせ。
ヒロさんはフェリーの都合で前日から到着しPAで仮眠して待ってくれていました。

現地到着は6時前、既に別の分割ミニボートが出船準備をしていました。
快晴無風の好コンディション。
さあ、こちらもいそいで準備をしてして出港だ、と準備を始めたところ崎艇にアクシデントが・・・
エアーバルブが壊れていて空気を入れることができません(T_T)
仕方なくハゲ肝艇で二人が釣る事にしました。

今日の狙いは先ずアオリ、そのためのエサ(アジ)は現地調達(釣れるかな?)
そんな心配をよそにアジは入れ食い、エサとしては少し大きいかも。
あまりに入れ食いなもので、楽しくてアオリを釣る事を忘れてしまいそうなくらい・・・

本分を思い出しアオリ釣りの開始。
 ・ ・ ・ 沈黙
1時間ほど狙いましたがさっぱりアタリがないので、いつものポイントへ

最初にアタリがあったのはハゲ肝(一投目でした)
50cmほどの真鯛があがってきました。

しかしあとが続きません。
沈黙が・・・
そんな中、再びハゲ肝にアタリ
これも同サイズの真鯛でした。
ハゲ肝と並んで釣っている崎ちゃんにはなぜかアタリがありません。
ハゲ肝:ハリス8号5ヒロ、崎ちゃん:ハリス6号4ヒロ
ということは40メートルの深さになるとハリスの太さは関係ないのかも・・・

少し離れて釣っていたヒロさんから声が聞こえ、見ると竿が曲がっています。
やはり真鯛が釣れたようです。

c0090725_6514813.jpg

次はハゲ肝、その次はヒロさん、ここまで崎ちゃんの竿に反応はありません。
でも崎ちゃんはポーカーフェイス。
時間も昼を過ぎてきました。
今日はこれまでかなあ・・・
「崎ちゃんは今日は運のない日だったんだー」などと話しながらエサを交換しようとリールを巻くといきなり竿先が突っ込みました。
ついに崎ちゃんもゲット、これも50cmほどの真鯛でした。

ところで、この仕掛けとは別に崎ちゃんはアジの泳がせにチャレンジしていました。
その仕掛けにゴッツーンというアタリ、来たーっ!!
しかし、道糸からプツン、気を取り直して再び投入しているとまたまたゴッツーン!!
今度こそ・・・
でも再び道糸からプツン(T_T)
道糸7号ではもちそうもありません。
結局、この泳がせ釣りでは3回のアタリがありすべてバラシ・・・
今日は崎ちゃんの日ではなかったようです。
しかし、このような釣りができることが分かったのは大収穫 v(^_^)v
次回からメニューに加えましょう。

そんなわけで今回はハゲ肝:50~60cm真鯛4匹、ヒロさん:40~50cm真鯛2匹、崎ちゃん:50cm真鯛1匹でした。
このほか全員がハゲを10匹余り釣りました。

c0090725_6503736.jpg

[PR]

by hagekimo | 2007-11-11 06:52 | Comments(3)
Commented by ポーター☆ヒロ at 2007-11-12 23:04 x
どうしてハゲ肝さんは何時もたくさん釣るのでしょうか~。

やはり腕? 教えて下さ~い。
Commented by ハゲ肝 at 2007-11-13 06:38 x
うーーーん
偶然とは言え、何回か度重なると”ウデ”ということに・・・
いえいえまさに偶然ですよ(^_^;)
次回はヒロさんが竿頭かも・・・
Commented by 楽釣丸 at 2008-01-01 13:52 x
明けましておめでとうございます。
いやあすみません(*_*;
いったいどこから書き込むのか分からず、今まで分りませんでした。
お恥ずかしいばかりです。
いつまでたってもパソコンオンチです。笑ってやってください。
いつも拝見だけはしっかりとさせていただいております。そしてデカイの上げられていいでねえ!
今年も、大漁を祈っております。ほとんどタチばかりでしたが今年は私も頑張ってみようかとも思っております。
この正月にイレさんと初釣りができるといいですね。
<< ハゲ肝撃沈 南予遠征 >>