ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

江戸の仇は長崎で?

先週の宇和島遠征の仇を討つべく今週は徳島県南です(^_^)v
メンバーは急遽参加のT師匠といつもの崎ちゃん。
T師匠は3日前にもこの場所に来ていましたが、貧果であったため、アオリ名人のプライドをかけて本日の参加となったわけです。

今回はゆっくりめの出発で現地には7時過ぎに到着しました。
T師匠は早くから到着していたのですが、我々を待ってくれていました。
漁師の人から”今日は沖の波が高いから沖までは出ないようにな”という有難い忠告を受けいざ出陣です。
港を出ると、なるほど沖の波は高そうです。
我々は沖の波にあまり影響されないいつものポイントへアンカーを下ろしました。

c0090725_11273733.jpg

画像はT師匠です。

この辺りは最近アオリがよく釣れていると聞いていましたが、なかなか当たりがありません。
居ればすぐアタリがあることが多いのですが・・・
今日は群れが入ってないのかな?と思っていたとき崎ちゃんに待望のアタリがありました。
釣り上げたのは小ぶりのアオリ。
よし、居る々々
ウキを見つめる目にも力が入ります。
しかし次のアタリもまたまた崎ちゃん。
今日は崎ちゃんデーかも。

T師匠がポイントを移動。
するとすぐアタリがありゲット。
これでハゲ肝だけ取り残されました。
次にアタリがあったのはやはり崎ちゃん。

ムードを変えようと大きく場所移動(500mくらい)
すると連続で2ハイゲットできましたヤレヤレ。
しかし、電話で崎ちゃんがまたゲットしたと連絡がありました、やはり今日は崎ちゃんデー。
ここでT師匠は仕事のため帰ることに。

その後ハゲ肝はポイントを何度か移動しポツリポツリと釣り上げ、アオリは5ハイで終了。
崎名人は10パイ釣ってました。
いよっ!名人!
本日は崎ちゃんに脱帽。
[PR]

by hagekimo | 2007-12-02 11:48 | Comments(2)
Commented by ポーター☆ヒロ at 2007-12-02 17:21 x
今日は崎ちゃんデーでしたか。ヒロさんデーが来るのは何時かな~。
でも美味そうなアオリですね~。食べたい!
Commented by mina1091 at 2007-12-03 19:13
長崎で返り討ちにならなくて良かったですね

これから寒くなって風も吹きますから、注意してくださいよ

ちなみにうちの冷蔵庫にはアオリの入る隙間がまだ少しありますよ、冷凍庫に入らなくなったらいつでもどうぞ~
<< 釣果報告(12月8日) ハゲ肝撃沈 >>