ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アジ→アオリ→カンパチ

またまた昨日(12/15)行ってきました。
場所は徳島県南のHG
メンバーは例によって崎ちゃん(^_^;)
今回の狙いはアオリ&スマガツオ

いはら釣具で氷とオキアミを購入し意気揚々と目的地へ向け出発。
現地に着くと、すでに2隻のインフレータブルボートが出港するところでした。
我々も慌てて準備し出港。
いつものポイント付近に先程の2隻のボートがいたので我々はカツオの狙える場所へ。
アオリ仕掛けとカツオ仕掛けを投入、二兎を追います。

崎ちゃんもひたすらアタリを待ちます。

しかし、いずれも音沙汰がありません。
先に飽きたのはハゲ肝、前回のポイントへ移動です。
するとすぐアタリ、釣り上げたのは胴長15㎝ほどの小アオリ。
早速崎チャンに電話、崎ちゃんは元の場所でがんばってみるとのこと。

崎ちゃんの読みは的中し、その後はまったくアタリなし。
そのうち崎ちゃんから連絡があり、場所移動してアタリが頻発とのこと。
早速そちらに向かい崎ちゃんの近くにアンカリング。
崎チャンにヒットしているようです。

ハゲ肝にもアタリがありまたまた小アオリをゲット。
この場所で3ハイ追加し、アタリも途絶えたので最初のカツオ狙いのポイントへ。
しかしカツオは姿を見せてくれませんでしたが、アオリ中型を1パイ追加しました。
結果、ハゲ肝は5ハイ、崎ちゃんは8ハイということになりました。

ところが、山ちゃんから電話が入り、カンパチをもらってくれとのこと。
実は今日、山ちゃんは釣り堀に行き大漁だったのです。
山ちゃんからカンパチをもらい、ハゲ肝が釣ったアオリと交換しました(^_^;)
アジを餌にアオリを釣り、アオリを餌にカンパチを釣りました。

c0090725_858687.jpg

[PR]

by hagekimo | 2007-12-16 08:58 | Comments(0)
<< 宇和島遠征 釣果報告(12月8日) >>