ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

好スタート

今年の運勢(釣りの)を占う初釣りに昨日(2008/1/3)行ってきました。
メンバーは帰省中のイレさんとT師匠の3人。
でも、ボートは2隻。
ハゲ肝とイレさんは夫婦舟(?)です。
というのもイレさんが車の運転ができないからです、理由は言えません(^_^;)

今年最初の釣り場は徳島県南のHGに。
狙いはもちろんアオリです。
イレさん宅を経由し現地に到着したのが6時半頃、師匠は20分程して到着、いそいで出港の準備を整えます。

c0090725_70716.jpg

この日は磯釣りのお客さんもわんさと押し寄せているようです。
皆さんも初釣り頑張ってね。

さて、2艇はそれぞれのポイントにアンカリングし釣りを開始しました。
1月だというのに風もなく海は穏やか、しかも水温は20℃もあり絶好の釣り日和。
しあわせをかみしめながらの第一投。
しばらくするとウキがジワーっと沈んでいきます。
いいねいいね。
イレさんと交互に釣り上げ”船頭がいいから””いや客の腕がいいから”とやかましい。
これではアオリが散ってしまいそう。

c0090725_7173887.jpg


画像はアオリとやり取りするイレさんの雄姿。

ところで、別のポイントで釣っていた師匠はここまでアタリなくこちらに引っ越し。
それでもアタリなくまた別のポイントへ。
ここからが師匠の独壇場でした。
師匠から電話があり”こっちにおいで、釣れてるよ”
行くとすでに5ハイ釣ったとのこと、さすがー!

こちらにもポツリポツリとアタリがあり退屈しません。
というより船頭と客がうるさくて退屈しようがありませんでした(^_^;)

結局、今年の初釣りは二人で19~34.5cmを15ハイと好漁。
今年は大漁の年になりそうです。
イレさんお疲れさんでした。
なお、師匠は一人で20パイも釣りました、さすがー!

c0090725_735454.jpg
[PR]

by hagekimo | 2008-01-04 07:35 | Comments(6)
Commented by ポーター☆ヒロ at 2008-01-04 09:27 x
明けましておめでとうございます。
初釣りが大漁でしたね。うらやましいです。

それに久々に入れさんの写真、それもアップで!

今年も宜しく御願いします。
Commented by ハゲ肝 at 2008-01-04 10:58 x
イレさんのどアップ、迫力満点でしょ?
今まさに針にかけてところ。
この日は何度もこの顔を間近で見ました、なんたって夫婦舟なんだから・・・(^_^;)

でも、後半は愚痴が多くなりました。
というのも、アタリはあるけど針に乗らないという状態が続いていたからです。
もし、あれを全部釣っていたらクーラーに入りきらなかったと思われます。

ヒロさん!アオリはいよいよこれからですよ(^_^)v
Commented by iregui123 at 2008-01-04 18:33
昨日は、お疲れ様でした。
醜いイレのドアップまで載せて頂いて恐縮ですが、今度からは可愛い子ちゃんを載せて下さい。

ヒロさん、今がたくさん釣れる時期かも知れません。
全は、急げデス(^^ゞ
Commented by kochi036 at 2008-01-09 21:20 x
昨日は、「ハゲ肝の世界」のアドレスありがとうございました。
早速拝見させてもらいました。こんなに釣行できてうらやましいかぎりです。
私は、子供のサッカーの指導の合間をみて昨年末室戸の地磯にアオリ行ってきました☆釣果は、3人で24杯といい釣り納めになりました。やっぱ釣りはいいですねぇ~!!
これからブログ楽しみに拝見させてもらいます(^^)/
今年もよろしくお願いします!!
Commented by ハゲ肝 at 2008-01-10 06:37 x
kochi036さん、おはよ!!
先日は久しぶりに会ったのにバタバタ忙しくしててすみませんでした。
今後とも当ブログをよろしく。
何より一緒に釣行できたらいいですね(^_^)v
Commented by papa at 2008-01-14 21:28 x
こ ん ば ん わ”・・1月良いスタートですが。・・・その後はどうですか???OOはライブカメラが有りますので・・・・ご注意を帰る姿が寂しそうでしたよ。・・・でも水温低下でどこも釣れてません。エサ屋のえびす丸さんとの会話で結論はやはりホームで水温の上がる時間を一日何度かあるので狙うことですね。では又・・・良い後姿を見せてくださいね。・・・・・・1月14日午後9時記・・・
<< クーラーが泣いている 宇和島遠征 >>