ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クーラーが泣いている

先日(1/23)の昼休み、携帯が鳴りました。
T師匠からです。
「今、HGに来てる。入れ食い状態、もうクーラーに入りきらない」とのこと。
くやしいー!行きたーい!

そして1/26(土) 待ちに待った釣行。
もちろん崎ちゃんも一緒。
心はすでに二桁、運がよければ20匹~も ムフフ^m^

いつもは小さいクーラーを持参するのですが、それより一回り大きいのを用意。
現地には早めの到着、するとすでに1隻のゴムボが出港準備中でした。
T師匠が大漁したのを聞いたので来たそうです。
面識はありませんが、要するに仲間でした。

いよいよ出港、
まずは、先日T師匠が大漁したポイントへボートを掛けます。

第一投目からウキがジワーっと沈んでゆく・・・
という展開の予定でしたが、一向に反応がありません。
崎ちゃんもひたすらアタリを待ちます(画像)。

c0090725_7241666.jpg


待っても待ってもアタリがないので、場所を移動。
崎ちゃんはいつものポイントへ。
ハゲ肝は、もう一つのポイントへ。
崎ちゃんはここで2ハイget
ハゲ肝・・・・・

ハゲ肝はさらに場所移動
しかし・・・
昼になりT師匠から電話 「釣れてますかー?」と釣れているのが当たり前といったトーンで・・・
「かくかくしかじか」「えーっ!アタリがないの?」
「どこで釣っとん?」「かくかくしかじか」
結局、再び先日の師匠の大漁ポイントへ戻りました。
15時、本日初のアタリが・・・
取り込んだのは20㎝に満たない小アオリ
それでもボーズだけは免れましたヤレヤレ

c0090725_739577.jpg

その後4時頃まで頑張りましたがノーヒット。
「今日はこのくらいでこらえてやろう」と恩を売って納竿としました。
結果は崎ちゃん小アオリ4ハイ、ハゲ肝1パイでした。
[PR]

by hagekimo | 2008-01-27 07:44 | Comments(4)
Commented by イレ☆釣り名人 at 2008-01-27 18:08 x
T師匠があんなに沢山釣られたみたいだけど、玄人と素人の腕の差でしょうか? ^m^ ← 謝ってる顔
本当は、海水温の低下で触手が動かなかったのかも・・・・。
今度行く時は水深が有る、沖の瀬にでも行って沢山釣りたいですね。
Commented by at 2008-01-27 23:06 x
あけましておめでとうございます。
宇和島ではあまりいい話を聞きません。
これからはエギから泳がせに切り替えます。
あと、29からそちらにお世話になります。
Commented by papa at 2008-01-29 00:03 x
アオリイカはもうでかくなってるのですがね??おかしいですね。
それと、フィクションなのでブックマークをはずしましたが、他意はございませんので・・・迷惑かけちゃ~いかんのでね。では・・フィールドで・・・
Commented by papa at 2008-02-07 23:02 x
鯖太師のところは狙い目ですが・・船を出すのが・・大砂か浅川ですかね。・・・
<< またしても 好スタート >>