ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

雨中の出撃は・・・

先ずは画像をご覧下さい。

c0090725_10121064.jpg


この画像は雨の中頑張る崎ちゃんです。
波はないのですが、冷たい雨が朝から降り続きました。
水温は17.2度でした。
ということは、水温的には絶好です。

c0090725_10175672.jpg

気温が低く水温が高いので海面から湯気が立ち上っています。
実は、今回は別の場所で釣ろうと考えていたのですが、水温が高いと聞いてこちらにしました。

雨は覚悟してましたから苦になりません。
心ウキウキ出撃。
しかーしいつものパターン、一向にアタリはありません。
漁師も近くで釣っていましたが、早々に引き上げました。

しかたなくポイントを移動。
すると早速アタリ、20㎝ほどのアオリでした。
すぐ崎ちゃんに連絡、しかし、崎ちゃんは島の反対側へ。
これが正解で3バイゲット。
ハゲ肝はその後アタリなし。

再び元のポイントへ。
予報では午後から晴れる筈でしたが一向にやむ気配なし。
結局、ここで1パイ追加しましたがそこまで。
15時に納竿としましたが2ハイのみ、崎ちゃんは5ハイでした。
今回も崎ちゃんに軍配。
しかしもっと高い次元で争いたかった(T_T)
崎ちゃんお疲れ様。
[PR]

by hagekimo | 2008-02-10 10:37 | Comments(4)
Commented by イレ食い釣り士(^^ゞ at 2008-02-10 12:12 x
昨日、嫁に土曜の天気を聞いたら1日中雨だったと言っていた。
なので、此方のブログに絶対に書き込みが有ると確信♪~
雨降る寒い中、御苦労さま!!!
まぁ、釣果は何時も通りかな?(ごめんなさ~い<m(__)m>
Commented by mina1091 at 2008-02-10 16:29
寒かったでしょう~
三連休ですけど、昨日は朝は雪でしたやん。
夕方は前線が抜けて強風やったし・・・。
今日はいい天気ですよ。
ぼくはこの連休に直丸出撃しようかと思いましたが、初日の天気が悪そうなんでおとなしくすることに決めましたよ。
Commented by ハゲ肝 at 2008-02-10 18:37 x
二人の1091(イレグイ)さんからエール頂くんだから正に入れ食いといきたいんですがねえ・・・。
残念ながらこんなもんです。
千葉のイレさん!好漁といえるのは今年の初釣りでイレさんと一緒に行ったときだけ、早く帰ってきてね。
もう一方の漁船所有のイレグイさん!今回は出撃しなくて正解と思いますよ。低気圧→強風ですから・・・
徳島県南は昨日も今日も強風波浪注意報が出てましたから。
実は昨日のアジを生かしておいて本日も朝4時に出発したんですが三本松あたりでラジオの天気予報で注意報が出ているのを知り引き返しました(ハハハ、ハゲ肝はバカですねえ)
Commented by ポーター☆ヒロ at 2008-02-12 20:54 x
かなり頑張って行っていますね。
私の初釣りは何時になる事やら~。
<< 釣り場変更も・・・ またしても >>