ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

釣り場変更も・・・

これまで貧果続きだったので今回はHGを離れての釣行。
職場のS君の故郷である淺川へ

いつもより30分ほど早く崎ちゃんと待ち合わせ。
3時30分「ハゲ肝出発」とメールを送ると「こちらも出発」と崎ちゃんから

途中、氷や食料を調達し現地には6時12分に到着。
エサ用のアジをお願いしていた森さんは既に待ってくれていました。

久しぶりの淺川、心が逸ります(^_^)
出港準備も整い勇ましく出撃。

先ずはここぞというポイントにボートを掛け第一投。
次の仕掛けを作っている間もウキが気になります。
シーン
なんの変化もありません。
水温は16℃、適温(17℃~ )とは言えませんが低すぎることもありません。
でもシーーーーン

結局このポイントでは二人ともまったくアタリなし
ポイント移動です。
聞くところによると瀬戸内海方面は強風が吹き荒れてるらしいのですが、こちらはポカポカ小春日和。
波も穏やかなので少し沖まで足(?)を伸ばす
沖ではグレ狙いらしい舟がよく竿を曲げていたのでその近くへ

c0090725_8244780.jpg

しかしやはりアタリはありません。
そこへ崎ちゃんから電話
チビアオリをゲットしたとのこと焦ります(^_^;)
しかしその後はアタリなく崎ちゃんポイント移動

昼前、エサをつけかえて放り込むといきなりジーっと道糸を引き出す強引なアタリ
おいおい、この道糸は2号ですよ・・・
慎重に と思う間もなくバラシ
道糸が100mほど一気に引き出されてました。
正体は分かりません。

その後もしばらく粘ってみたものの音沙汰なくポイントを移動
大砂海水浴場前で2時間粘るもここもダメ
再びポイント移動で大波止赤灯台近くへ
今日はダメと諦めかけていた矢先ウキが沈みました
よーく食わせてから竿を煽ります。
グーッ、よしアオリだ。
上げる途中で携帯が鳴ってます。
なんとかタモに納め電話を取ると崎ちゃんから
3バイ目ゲットとのこと、こちらもやっと釣れたよ。

釣ったアオリを締めていると再びジーッ、おっ!またきた。
先ほどと同サイズのアオリでした。

c0090725_8555837.jpg


これから入れ食いになるかと期待しましたがその後アタリなく16時30分終了。
終わってみると崎ちゃんは4ハイ釣ってました。

c0090725_856387.jpg
[PR]

by hagekimo | 2008-02-17 08:56 | Comments(3)
Commented by イレ釣り戦士 at 2008-02-17 15:14 x
駄目な時は、何処で釣りをしても駄目かも知れません。

其処の場所は、以前ハゲ肝さん、師匠さん、崎ちゃんと行った所ですよね?
早く釣りがしたい・・・・・・(@_@;)
Commented by ポーター☆ヒロ at 2008-02-17 15:29 x
100mも糸を出したのは何でしょうね?

2杯で十分です。私も早く行きたいです。
Commented by ハゲ肝 at 2008-02-17 20:29 x
イレさん!そうです、あそこです(^o^)
免許証も返ってきたことだし、一緒に行きましょう!

ヒロさん!行けるようになれば電話下さい。
待ってますヨ。

ところで、あるブログにこんなのが
「室戸の名人、帰りに恵比須丸に立ち寄りました。
北漁場で釣ったイカを写真に取りましたので、アップします。
皆さんが水温低下で釣れない中、一人だけ釣っております、信じられませんが、現実ですね!!実際に釣った時間は本日の16:30-19:30の三時間でした!みんな小さいといっていましたが一番大きいイカで1.36キロありました。他5杯は一キロ以上です。トータル18杯途中で2杯あげてきたらしく、写真は16杯です。」

釣り場所がどこかわかりませんが釣る人は釣ってますねえ(^_^;)
ボートだと夜は危険なので行きませんが、夜はよく釣れているようです。
ハゲ肝も「もう飽きた」というほど釣ってみたい(^_^;)
<< 四国酒まつり 雨中の出撃は・・・ >>