ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
MIKI3さん、おはよう..
by hagekimo at 07:14
涼しくなったので県南が良..
by MIKI 3 at 20:10
ユズ丸さんこんにちは(^..
by hagekimo at 14:07
ハゲ肝さん 昨日は、お..
by yuzumaru at 08:26
台風が通過して穏やかにな..
by MIKI 3 at 12:11
MIKI3さん、お久しぶ..
by hagekimo at 20:22
県南に行かないとだめです..
by MIKI 3 at 18:58
人生ってはかないですね。..
by hagekimo at 15:10
なんということでしょう。..
by つよし at 11:30
つよしさん、おはようござ..
by hagekimo at 07:14
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

四国酒まつり

今週は釣りはお休み。

2月23日、徳島県三好市池田町で開催された「四国酒まつり」に行ってきました。
四国の地酒が38銘柄飲める上酒蔵3場の蔵見学ができます。

9時過ぎにJR高松駅を出発(酒を飲むので車はご法度)、10時過ぎ池田に到着、先ず利き酒会場へ。
会場の阿波池田商工会議所では多くの人が並んでました。

c0090725_9293838.jpg

利き酒ではハゲ肝は4問中2問正解、まあまあか・・・
そのあと酒蔵巡りに出発。
先ずは「今小町」の中和商店、搾ったばかりの新酒は活性を感じるおいしいお酒でした。
次は「三好菊」、ここでも搾りたての新酒を。
これが清酒?と思わせるような甘みとフルーティさでこれもおいしかった。
最後はレトロなボンネットバスに乗って「芳水」へ。
こちらでは、麹を作る「室」というところも見学できます。

芳水ではお燗したお酒を振舞っていただきました。
冷えた体には格別おいしかった。

ところで、この機会を利用して、四国内の酒造メーカーが参加して開催されている「四国酒蔵88箇所巡り」も併せて巡りました。
上記3蔵のほか真野武酒造さんにも寄らせてもらいました。
真野武酒造さんでは2番目の参拝者ということで記念品をいただきありがとうございました。
芳水さんでも利き猪口を・・・  ありがとうございました。
画像は芳水さんの参拝所です。
お賽銭箱も用意されてます(^_^)v

c0090725_102158.jpg

[PR]

by hagekimo | 2008-02-24 10:08 | Comments(1)
Commented by papa at 2008-02-25 01:10 x
そうですか・・・お酒の会に行ってたのですか。・・・淺川で居るのかと思ってました。・・・・出来立てのお酒は美味しいでしょうね。
酒好きのハゲ肝さんにはたまりませんね。・・・水温低下とくらげ出没です。春にそのまま成るんですかね~????
<< イレさん参戦 釣り場変更も・・・ >>