ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

三者三様

3月22日、ハゲ肝は徳島県南のHGへ行ってきました。
奥方が東京へ一泊二日で行ったため今週は釣りを休む予定でした(明るくなってから小鉄の散歩があるため)。

この日は崎ちゃんは宇和島HGへ、山ちゃん・T平さんは宿毛で船釣りでした。
朝から宇和島、宿毛の釣果を随時聞いてました。
そのうち我慢できなくなって、ハゲ肝も遅ればせながら釣行することに。

現地に着いたのは陽も高くなった10時過ぎ。
漁師に聞くと水温が低くあまり良くないとのこと。
しかし竿を出すだけでもと思いボートを出しました。

波もなくポカポカの釣り日和、これでアオリが釣れれば最高ですが、漁師の言ったとおり思わしくありません。

c0090725_9492899.jpg

ウキは静かに漂うばかり。
沖に場所移動
すると待望のアタリ
慎重にやり取りして上がってきたのは20㎝強のアオリ。
小さいけど貴重な1パイ。
その後はまた静かな時間が過ぎてゆく。

宇和島はアタリすらないらしい、宿毛も調子悪いらしい。
天気もよくプカプカを満喫

c0090725_10205033.jpg


画像は舷に両足を乗せてくつろいでいる状況です。

結局、この日はアオリが1パイのみで終了。
宇和島は大型のカワハギが2匹、宿毛は1隻で60cm鯛が2匹だったそうです。
寒い寒い(T_T)

来週は伊予灘でのアジ釣りを予定しています。
再来週はヒロさんが来ます。
釣果が上向いていればいいけど心配です。
[PR]

by hagekimo | 2008-03-23 10:28 | Comments(4)
Commented by イレ@釣れない漁師 at 2008-03-23 11:35 x
最後の写真、良いですね~♪
釣れなくてもボートに乗って居眠りコックリさんも良いではありませんか。
我々は、漁師でないので少ない釣果にでも満足を心掛けましょう。

また、ヒロさん、イモオさん達が来ま~す♪
其の時は、ちょいとたくさん釣らして上げたいですね。
釣れるかな?
Commented by ポーター☆ヒロ at 2008-03-23 16:40 x
私も最後の写真が気に入りました。良いですね~。

5日、よろしくです。釣れる、釣れないは時の運なので釣果は気にしません。まあイモオさんを誘ったので釣らせてあげたいな~。

今年は2度、3度、徳島に行きたいです。もちろん宇和島も!
Commented by mina1091 at 2008-03-23 18:56
宿毛沖でマダイやっつけてきましたよ。
良型でした!(画像upしました)
釣れないときに釣るのが腕の差?
高知西南から南予はアオリも好調のようです。
御荘の隊員も良型をゲットしてますよ。
Commented by papa at 2008-03-24 23:32 x
アオリイカはもう一度水温低下後徐々に上がりますので気象情報を確認ください。黒い部分は雲で水温が計れていないところです。私とTさんは上勝でアメゴにいそしんでいます。良く釣れますよ。楽しい釣りですね、嵌りそうです。
掲示板に画像をUPしておきましたのでよろしければご覧ください。4月桜が満開なら水温少し上がる予定ですがね。
またうかがいます。会社のPCは自分のネットを止められているので・・(拒否設定)解除しても良いのですが、・・・嫌がるのではやい時自宅で見てますから・・・・こんな時間です。またよろしく・・・・(抜け駆けしても釣れないよ・・・!!)Tさんもアメゴに抜け駆けして場所を間違えて散々でしたよ。・・・
<< 大アジにもフラれ・・・ げきちーーーん >>