ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

伊予灘の大アジ釣り

本日(4/12)伊予灘へ2回目の大アジチャレンジ。
今回はメンバーが4人しか集められず「乗り合い」となりました。
4人の内訳はハゲ肝、K保ちゃん、N川さん、H君です。
乗り合いで一緒になったのはNさんとSさん。
5時40分、船頭奥さんのエールを背に出港しました。

c0090725_20165935.jpg

最初に向かったのは沖の沈船ポイント。
昨日よく釣れたポイントらしい。
他の遊漁船もたくさん集結していました。
しかし、どの船もアタリはまばら。

c0090725_20205731.jpg

結局、ほとんど釣れないまま次のポイントへ移動。
しかしこちらも芳しくありません。
船頭も早めに見切りをつけて第三のポイントへ。
ここはポツポツとアタリがあります。
サイズは40㎝前後ばかりです。
lこのポイントで納竿まで頑張り、船中全員で60匹あまり釣りました。
画像はハゲ肝の分け前です(既に2匹はおすそ分け)

c0090725_20285959.jpg


ところで、本日崎ちゃんは宇和島HGへ出撃してしていました。
エサとなる小アジの調達がままならず(4匹しか釣れなかったらしい)、思い通りの釣りができなかったようです。
でも、釣果のほうは80cm超のハマチ(メジロ)1匹と28㎝のアオリ1パイだったそうです。
[PR]

by hagekimo | 2008-04-12 20:34 | Comments(4)
Commented by papa at 2008-04-13 00:15 x
ばんわ・・・美味しそうな;;;;(おっとヨダレが);;;さしみですか・・??旨そうですね。只今からアオリイカに行ってきま~す。では又ね・・・・
Commented by ポーター☆ヒロ at 2008-04-13 20:13 x
今回は乗り合いですか。私は今まで1度ハゲ釣りに行っただけです。釣ってすぐは美味しいのでしょうね。

宇和島はハマチにアオリですか。良いですね~。徳島も良いけど、宇和島も良いですね。
Commented by N at 2008-04-13 21:21 x
土曜日に大浜に行ってきました。
エギで15センチ1杯だけで帰りました。
先週は由良の方で、一人で2kオーバーを20杯くらい釣ってくる人もいるほど好調だったようですが、今週はかなり低調なようです。
Commented by ハゲ肝 at 2008-04-14 06:57 x
ヒロさん!宇和島もぼちぼちよくなります。
次はどちらのHGにしますか?

N君、久しぶり(^o^)丿
そうですか、由良の方でいいようですね。
アオリは水温に敏感で場所(浅場、深場)にもよりますが、17℃~とハゲ肝は判断してます。
また、情報くださいね。
<< こんなブログでも・・・ ヒロさん、イモオさん、イレさん... >>