ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こんなブログでも・・・

ハゲ肝の拙い釣技力・文才の塊である当ブログですが、毎週見てるよとのエールに支えられて書き続けております(^_^;)

さて、GWがスタートし、早速ハゲ肝も出陣です。
今回は宇和島のホームグランドへ。
メンバーは崎ちゃんとUさん(ハゲ肝がゴムボオーナーに引きずり込んだ人物)。

午前0時30分自宅を出発、途中豊浜サービスエリアでこの日宿毛沖へ船釣りに行っている山ちゃん、K保ちゃん、H君に会いお互いの健闘を誓い合いそれぞれの目的地へ向かいました。

そして宇和島HG到着は4時過ぎ、早速準備を整えエサ用のアジ釣りを開始。
崎ちゃん、Uさんの分も釣らなければ。
しかし、なぜか釣れません。目的外のガシラは釣れますが・・・

そのうち二人も到着しアジ釣りに専念しますがやはり釣れません。
しかたなくハゲ肝はオキアミで鯛狙いに変更。
しかしこの場所の鯛は夏以降はオキアミで釣れるのになぜか今の時期は釣れません。
結局この日も鯛のアタリはありませんでした。
崎ちゃん、Uさんも同様でした。
Uさんは昼過ぎには見切りをつけて早々と退散。
崎ちゃんとハゲ肝は再度アジ釣りにチャレンジ。

c0090725_9231415.jpg

すると崎ちゃんに待望のアジが・・・
エサにするには大きすぎるようですが何はともあれアジ。
いつくしみながらスカリに入れました。
ところがところが、しばらくしてスカリを覗くと口が開いていてアジが逃げていました(T_T)
なんという一日か、こんな日もあるんですね。
このあとアジのアタリはなく16時に終了。
結局釣果としてはハゲ肝が片手間に釣ったカワハギが10枚のみ(T_T)

c0090725_932529.jpg


ーあとがきー
帰路の途中山ちゃんから電話が。
「今どこ?」「小松ICあたり、そっちは?」「高知IC付近」
それじゃ同じ時刻に帰れるねえ・・・。ということで豊浜SAで合流。
そこで山ちゃんからチダイ、イサキをおすそ分けしてもらいました(^_^)v
このことからも分かるようにハゲ肝には釣り師としてのプライドはありません(^_-)-☆
[PR]

by hagekimo | 2008-04-27 09:44 | Comments(2)
Commented by ポーター☆ヒロ at 2008-04-27 19:27 x
良いブログだと思います。お互い頑張って書きましょう。

秋にアジが釣れる多くのポイントのうち、春はその一部しか釣れないらしいですよ。春のアジは難しいですね。
今はやはり徳島ですかね~。でもハゲが釣れるのなら宇和島も良いですね~。悩むところです。
Commented by ハゲ肝 at 2008-04-27 21:32 x
ヒロさん!ハゲなら腕次第でいくらでも釣れます・・・
ハゲ肝は仕掛けを入れるたびにエサを取られてました。

あの地域は20℃が目安です。
今18度未満です、もう少し・・・
明後日は徳島のHGか香川のキスポイントに行こうかと思ってます。
<< 江戸の仇は・・・ 伊予灘の大アジ釣り >>