人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

江戸の仇は・・・

先日の宇和島HGは撃沈、そこで仇を討とうと近場でキスを狙って。
今回はハゲ肝一人での出撃です。
近場ということもあり朝はのんびり、小鉄の散歩を済ませて自宅を出ました。

エサ購入のためいつもの淀釣具店へ。
いつも元気なおかみさんとツバメ談義に花を咲かせます。

江戸の仇は・・・_c0090725_19522890.jpg

カメラを向けるとツバメは恥ずかしがってどこかへ飛んでいってしまいました。
おかみさんに聞くところによると既に卵を産んでいるようです。

ということで「がんばってね」の声援を背に目的地へ。
海はベタ凪ぎ無風、絶好のコンディション。
あとはキスさえ釣れてくれれば・・・

江戸の仇は・・・_c0090725_2005086.jpg

沖に出ると手漕ぎボートを含め何隻かが竿を出していました。
ハゲ肝も急いで仕掛けを投入といきたいところですが、ゴカイがヌルヌルしてなかなか針にさせません。
それでも何とか針に刺して投入。
すると早速プルルッという小気味いい感触。
上げてみると20㎝ほどのキスでした。
この場所は例年この時期に越冬ギスが釣れます。
今日も期待を裏切らない程度に釣れてくれました。

江戸の仇は・・・_c0090725_20114446.jpg


次の連休は何を狙おうかな?

by hagekimo | 2008-04-29 20:21
<< GW後半のスタート こんなブログでも・・・ >>