人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

宇和島遠征

今シーズン初の宇和島です。
天気予報が微妙だったので、目覚めてから決めようと床に就きました。
しかしなぜか3時に目覚めてしまいました。
この段階で高松は曇り、アメダスで見ると九州四国あたりはあまり降ってません。
よしっ行こう!!

3時30分自宅を出発。
ところが、川内インターを過ぎた頃から雨が降り出しました。
結局、宇和島に着いてもまだ降ってましたが雨合羽を着て出港。

最初はエサ用にアジを狙いましたが豆アジばかりで小さすぎてとてもエサには使えません。
アジを諦めいつもの真鯛ポイントへ。

宇和島遠征_c0090725_946977.jpg

雨もあがり、画像のとおり海はベタ凪ぎ、期待を込めて第一投。
ここからはいつものパターン(アタリなし)なので省略。

天気も良くなり他の船も出てきました。
昼近くになり待ちに待ったアタリが・・・
上がってきたのは期待はずれの小ダイ。
ま、でもボーズは免れました。
しかしその後アタリがないので近くに移動、ここでも小ダイを追加。
仕掛けを入れたまま釣った魚を締めているとボートが傾くほどのアタリ。
待ってましたとばかり竿を取りましたが痛恨のバラシ。
8号ラインが切られました。
気を取り直して再度投入もその後は沈黙。

再び元のポイントに戻り投入。
潮が先とは反対に流れています。
すると、コツコツグーンというアタリ。
今度こそは!と慎重に釣り上げたのは60cm前後の真鯛。
天然だけあって色といい形といい惚れ惚れします。
せっかく宇和島まで来たんだからと4時半ころまで粘りました。

結局、画像のとおり60cm前後を2枚と30㎝くらいが4枚でした。
ほかに得体の知れないバラシが2回でした。
3ミリのクッションに8号なんだけど、いずれもラインブレイク、ザンネン。

宇和島遠征_c0090725_1094147.jpg


by hagekimo | 2008-06-01 10:09
<< またまた宇和島 崎ちゃんの世界 >>