ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
野猿さん、こんにちは(^..
by hagekimo at 14:27
昨日は低水温の中での釣行..
by 野猿 at 12:12
シロさん、おはようござい..
by hagekimo at 10:15
 寒い中、お疲れさまでし..
by シロ3号 at 08:52
つよしさん、お疲れさまで..
by hagekimo at 20:30
なんと! やっぱり相当厳..
by つよし at 13:06
野猿さん! お久しぶりで..
by hagekimo at 15:40
MIKI 3さん、こんに..
by hagekimo at 15:31
ハゲ肝さんお久どぇーす!..
by 野猿 at 12:27
14度は少し水温が低すぎ..
by MIKI 3 at 17:29
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

またまた宇和島

今回はヒロさん、K保ちゃんが参加しての宇和島です。
別の用で参加できない崎ちゃんを尻目にルンルンで行ってきました(^_-)-☆

午前2時、自宅を出発し坂出ICでK保ちゃんと、内子PAでヒロさんと合流し宇和島へは6時半頃到着。
絶好の日和で、既に数隻が出港準備をしてました。

まず最初は例によってエサ用のアジを釣りますが、この日もやはりミニサイズばかり。
それでも、K保ちゃんは楽しそうに釣ってました。

1時間ほどアジを釣り、いよいよ本命の鯛ポイントへ
しかしこの日は潮が動きません(結局終日動かないままでした)。
若潮だからかな?

そんな中、最初に釣ったのはヒロさん。

c0090725_8143317.jpg

遠路来た甲斐があります。

しかし、潮のせいかアタリが続きません。
ヒロさんが2匹の鯛(50、46㎝)を釣りましたが、この段階でこちらのボートには何の音沙汰もありません。
するとヒロさんに強烈なアタリが・・・
しかし、8号ハリスでは太刀打ちできずブレイク。
前回のハゲ肝と同じ(^_^;)

こちらはアタリもなく、K保ちゃんがイビキをかきはじめました。
そのとき、K保ちゃんの竿先が海中に引き込まれ糸が引き出されました。
あわててK保ちゃんが対峙するも強烈な引きに完敗、あえなくラインブレイク。
はじめてのアタリだったのに・・・(T_T)
K保ちゃんも8号でした。
ちなみにハゲ肝は10号で臨んでいました。

もうこれで終わりかな?と思いかけているとまたヒロさんに強烈なアタリ。
見ていると竿が折れそうでリールも僅かずつしか巻けてません。
しばらくやり取りし中層まで上げたところで再び竿が伸びました(T_T)
「ヒロさーん!何号?」
「8号のまま」
「あれだけ8号では無理って言ってるのに・・・」
「10号に換えるワ」

c0090725_8464230.jpg


むこう(ヒロさんのこと)はいいなあ、アタリがあって・・・
こちらにはさっきのK保ちゃんのアタリのみ。
今日はダメだなと思っていると遂にハゲ肝にアタリ。
待ってましたとばかりリールを巻きますがあまり強い引きではありません。
上がってきたのは何とチヌ49㎝。
ここでチヌを釣ったのははじめて。
その後、再びハゲ肝にアタリがあり今度はかなり強烈な引きです。
10号にものをいわせて強引に巻きますが強めに締めてあるドラグから糸が引き出されます。
しばらくやりとりの末上がってきたのは70cmのコショウダイ。
犯人はこいつか・・・?
真実は分かりません。

c0090725_847117.jpg
[PR]

by hagekimo | 2008-06-15 08:47 | Comments(2)
Commented by イレ丸 at 2008-06-15 10:25 x
遠くても行く価値が有りますね♪~

8号ハリスがブチ切れは釣掘りで味わったことしか有りません。
早く行きたいな~
Commented by ポーター☆ヒロ at 2008-06-15 18:51 x
ハゲ肝さん、この場所を譲っていただいたのに、2回も逃して御免なさい。コショウダイかどうか分かりません。2回のうちどちらかでも上げていれば分かったのですが、今度は10号で狙います。

今度は何時?
<< 北海道旅行 宇和島遠征 >>