ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

北海道旅行

今週は釣りはお休み

実はハゲ肝は北海道に行ってました(^_^)v
2泊3日、39,800円の激安ツアーです。
旭山動物園、美瑛、富良野、小樽を巡る旅。

一応はそれぞれの観光地を体験する事ができました。
でも、殆んどが移動に要する時間でした。
1日目:高松~関空~新千歳空港~札幌通過~定山渓温泉(19時30分着)
2日目:定山渓温泉~旭山動物園~美瑛~富良野~札幌通過~千歳通過~登別温泉(19時40分着)
3日目:登別温泉~千歳通過~札幌通過~小樽~札幌通過~新千歳空港~羽田空港乗継~伊丹空港~高松

ホテルの関係だろうけど千歳~札幌の間を4回も通過しました。
そのためホテル到着が遅く、ゆっくり夕食をとることもできませんでした(^_^;)
しかも、いずれのホテルも洞爺湖サミットに備え全国から来た警察官で一杯。
ま、39,800だから文句は言えません。

さて、旭山動物園ですが、平日ということもありすいていました。

c0090725_8515453.jpg

とはいえ人気の動物園だけに画像のような状況です。
週末ともなるとどこへ行っても行列だそうです。
感想?そうですね、展示されていた動物はありふれていますが、見る側に配慮した点はおおいに評価できると思います。

美瑛は車窓から眺めただけですが、これはハゲ肝にとって感激でした。
パッチワークの丘と呼ばれているそうですが、ほんと大地のパッチワークですね。
なんといっても広大さに圧倒されてしまいます。

c0090725_925840.jpg


そして富良野、フラワーパークに行きましたが、まだ少し早すぎたようです。
ラベンダーは7月中旬くらいが見ごろのようです。

なお、今回の旅行は釣友のSちゃんも一緒でしたアハハ
画像は富良野フラワーパークでのSちゃんです。
自分のカメラで自分を写せないので、画像はいつも同行者になってしまいます。

c0090725_912698.jpg
[PR]

by hagekimo | 2008-06-21 09:12 | Comments(3)
Commented by ポーター☆ヒロ at 2008-06-21 09:49 x
良いですね~、北海道。2泊3日、39,800円は安いですね。
丁度同じ頃?私の息子が15日から18日まで修学旅行の引率で北海道に行っていました。動物園あたりでひょっとして会っていたりして!一応高校の先生をしていますが、引率したのか、されたのかは不明です。

私もず~と前に仕事で2週間行った事があります。休みにバイクで札幌から稚内の日本最北端の地へツーリングしました。もちろん日帰りで。旭川にも行きましたが、まだその頃は旭山動物園は出来ていなかった?たぶん。あまり有名じゃなかったと思います。
Commented by 1091 at 2008-06-21 17:18 x
いいですねぇ
北海道遠征?釣りはなし?
ほんとに~、二人揃ってるのに?(笑)
北海道ならホッケとかタラとか・・・かに?

Commented by papa at 2008-07-03 22:22 x
毎度・・レス有難うございます。良いですね北海道広いですよね。ワィナリーなどは寄らなかったのですか。?北海道のワイン美味しいですよね。島根も美味しいけど、神be
はイマイチなんていったら神beの方に叱られるね。
でも、この季節の北海道は良いですよね。気温が良いですね。う ら や ま  しい。・・・・!!!!イカさんが怒ってますよ。たまには遊んでね。
<< 単騎出陣 またまた宇和島 >>