ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

待ちに待った宇和島遠征

9月21日(日)
遂に宇和島へ行ってきました。
20日にと思ってましたが19日に台風が通過したため、台風通過後は漁師さんがいろいろ作業をするだろうから邪魔になってはいけないと翌日にしました。

0時30分に自宅を出て一路宇和島へ。
ところが、伊予西条ICあたりから雨が降り出しました。
しかしこの日は引き返す気はさらさらありませんでした。
途中、
崎チャンと合流しHGに着いたのが5時、あたりはまだ真っ暗。
でもすでに何隻かのボートが出航準備にいそしんでました。

我々も明るくなるころには出航できるよう準備をします。
6時前になり明るくなったのでポイントめがけて出航しました。

いよいよポイントに到着し釣りの開始です。
しかしエサは取られるのに当たりがありません。
仕掛けを入れたまま、ハゲ釣りの準備をします。
早速、ハゲが釣れてきました。
きっと底にはハゲがわんさといるようです。

仕掛けを揚げ、飲まし釣り用のアジを釣るためポイントを移動。
半島の先端でアジを10匹ゲットして元の位置へ。
崎チャンには相変わらず当たりがなかったようです。

崎チャンにアジを5匹渡して再び釣り開始。
泳がせ釣りは50号ほどのウキつり。
そうしてると崎チャンの泳がせにヒット。
しかしアジだけをかすめ取られました。

今度はハゲ肝のタイ仕掛けにヒット。
上ってきたのは34センチのタイでした。

c0090725_1942190.jpg



その後再びタイ仕掛けにヒット。
今度はかなりの手ごたえ。
しかし途中で痛恨のバラシ。
あげてみると8号ハリスが途中でプツリ。
今度は10号にして投入。
しかし、この後タイ仕掛けにはヒットなし。
代わって泳がせにヒット。
こちらは10号ハリスです(^^)v

しかし、止まりません。リールの糸が少なくなってきたのでドラグを思いっきり締めて止めようとしたときプツン。
10号でもだめでした(ーー;)

で、本日12号のハリスを買ってきました(^^)v

結局、ハゲ肝は小ダイとハゲ3匹、崎チャンは泳がせで2回のバラシのみ。
昼過ぎ天気が悪くなったので撤収しました。
[PR]

by hagekimo | 2008-09-22 17:13 | Comments(5)
Commented by ポーター☆ヒロ at 2008-09-22 19:11 x
雨にも負けず!元気ですね~。

10号ハリスでも駄目でしたか!!!。メーターオーバーのブリ?サメ?何か知りたいですね。

こちらではジグだけでやっていますが、アジの泳がせをやる人もいます。今度は泳がせでブリを狙いますか!!!。
Commented by papa at 2008-09-22 19:55 x
ばんわ・・・そうですかバラシですか・・・でかい魚かハマチのスレか?どちらかですな~次回はせめて顔でも見てくださいね。
ボチボチイカが300gを越しましたよ。
又楽しい季節ですね。一年が早いですね。又よろしく・・・
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2008-09-22 22:16 x
行かれたのですね(o^-^o)
当方と出世魚さんはカミナリと豪雨のため止めましたが、どうも行っていれば良かったって感じですね。

本日、ゼンゴイジメをしてきました。
エギでアオリも狙いましたが・・・・・ッテ言うか、今までエギを投げた事が無く見よう見まねで、やってみましたが・・・・ノーバイト。
皆さんはどの様な釣り方されているのですか?

PS:地元の方にサメは今、どの様な状態か聞かれていませんです?
Commented by イレ丸 at 2008-09-22 22:23 x
また、宇和島に行きましたか?
今回もバラシが多いですね、でも羨ましい・・・・

ヒロシさん、エギング初めてですか?
ちゃ~んと底取りが出来、そしてシャクリでしょか?
頑張って下さい。
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2008-09-23 16:58 x
本日釣行の出世魚さんも同じ目に遭ったそうですよ(⌒0⌒;)
打ち返す毎に掛かるのですが打ち返すたびにプッツンの連続だったそうでイヤになり帰ったそうです。(⌒0⌒;)

イレ丸さん
エギング始めて挑戦しましたが(⌒0⌒;)難しいですね。

<< リベンジ釣行 またまた延期です >>