人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リベンジ釣行

10/4(土) リベンジのため宇和島HGに行ってきました。
今回も崎チャンとの出撃です。

5時過ぎに現地到着、まだ薄暗かったのでゆっくりめに出港準備。
十分明るくなって出港、まずはエサ用のアジ釣りです。
港を出たところで魚探に反応、仕掛けを投入すると入れ食いです。
30匹ほど釣ってから本来のポイントへ。

まずは前回無念のバラシを喫した泳がせ釣り仕掛けを投入。
オキアミが解けるまでしばらくは泳がせに専念することに。

間もなく20メートルほど沖を流れるウキがぴょこぴょこしたあとスーっと入っていきます。
今日の仕掛けは12号のハリス(^^)v
自信を持って合わせます。
グーっと締め込みが、今日も強めのドラグにもかかわらず引き出されていきます
頃合いを見計らってさらにドラグを締めラインを出さないようにするとものすごい引きで、なんとかこらえていると、またしてもプツン。
なんとPEライン5号が途中から切れてしまいました。

くっそー!またやられてしまった。

リベンジ釣行_c0090725_1855113.jpg

画像は高切れしたため流れて行ったウキです、見えるかな?

気を取り直し、仕掛けをセットしなおして再度投入、その間にタイ釣り仕掛けの準備。
ちょうど、仕掛けが出来上がったころまたしてもウキがぴょこんぴょこん。
ウキが完全に沈むまで待って、えいやーとばかりに合わせを入れます。
グーっと竿先を引き込みますが先ほどの引きとはずいぶんちがいます。
ほどなく上がってきたのはカンパチでした。
このカンパチは62センチでした。

このあと、タイ仕掛けも投入し二刀流に・・・
すると、タイ仕掛けにアタリ、上がってきたのは46センチのタイでした。
この直後崎チャンにアタリ、上げる途中で沖を流していた泳がせにもヒットしたみたいで崎チャンは大あわて、結局、泳がせの方はばらしてしまいタイのみになりました。

リベンジ釣行_c0090725_1952094.jpg

画像はタイとやりとりする崎チャンです。

このあとはアタリも散発になり午後2時30分に納竿。
結局本日の釣果は
ハゲ肝:カンパチ1、ハマチ1、タイ2、バラシ2、スカリの外へ入れた?タイ1
崎チャン:タイ2
でした。

リベンジ釣行_c0090725_19132272.jpg


by hagekimo | 2008-10-05 19:13
<< 徳島県南アオリ出撃 待ちに待った宇和島遠征 >>