ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リベンジ釣行

10/4(土) リベンジのため宇和島HGに行ってきました。
今回も崎チャンとの出撃です。

5時過ぎに現地到着、まだ薄暗かったのでゆっくりめに出港準備。
十分明るくなって出港、まずはエサ用のアジ釣りです。
港を出たところで魚探に反応、仕掛けを投入すると入れ食いです。
30匹ほど釣ってから本来のポイントへ。

まずは前回無念のバラシを喫した泳がせ釣り仕掛けを投入。
オキアミが解けるまでしばらくは泳がせに専念することに。

間もなく20メートルほど沖を流れるウキがぴょこぴょこしたあとスーっと入っていきます。
今日の仕掛けは12号のハリス(^^)v
自信を持って合わせます。
グーっと締め込みが、今日も強めのドラグにもかかわらず引き出されていきます
頃合いを見計らってさらにドラグを締めラインを出さないようにするとものすごい引きで、なんとかこらえていると、またしてもプツン。
なんとPEライン5号が途中から切れてしまいました。

くっそー!またやられてしまった。

c0090725_1855113.jpg

画像は高切れしたため流れて行ったウキです、見えるかな?

気を取り直し、仕掛けをセットしなおして再度投入、その間にタイ釣り仕掛けの準備。
ちょうど、仕掛けが出来上がったころまたしてもウキがぴょこんぴょこん。
ウキが完全に沈むまで待って、えいやーとばかりに合わせを入れます。
グーっと竿先を引き込みますが先ほどの引きとはずいぶんちがいます。
ほどなく上がってきたのはカンパチでした。
このカンパチは62センチでした。

このあと、タイ仕掛けも投入し二刀流に・・・
すると、タイ仕掛けにアタリ、上がってきたのは46センチのタイでした。
この直後崎チャンにアタリ、上げる途中で沖を流していた泳がせにもヒットしたみたいで崎チャンは大あわて、結局、泳がせの方はばらしてしまいタイのみになりました。

c0090725_1952094.jpg

画像はタイとやりとりする崎チャンです。

このあとはアタリも散発になり午後2時30分に納竿。
結局本日の釣果は
ハゲ肝:カンパチ1、ハマチ1、タイ2、バラシ2、スカリの外へ入れた?タイ1
崎チャン:タイ2
でした。

c0090725_19132272.jpg

[PR]

by hagekimo | 2008-10-05 19:13 | Comments(8)
Commented by イレ丸 at 2008-10-05 20:58 x
やはり宇和島に行っていたのですね。
もうちょいでリベンジが出来るところで残念でした。
12号のハリスをブッ飛ばす怪物は、1mのカンパチでしょうかね?
それとも、サメ?
次回の釣行記も楽しみに待ってますので、ぜひ宇和島に
リベンジしに行って下さい。
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2008-10-05 22:08 x
美味しいの釣っていますね(o^-^o)
当方カンパチ大好きです。
大物対応で一応太めのワイヤーハリス買いました。
もし、化け物がシャークだと関係なく食ってくると思うので(⌒0⌒;)

火曜の釣行は魚以外にアオリも釣れたら・・・・?(⌒0⌒;)釣って来てッテ嫁さんから言われてるので2回目のエギング・・・頑張ってみます。(⌒0⌒;)
Commented by ポーター☆ヒロ at 2008-10-06 09:08 x
真鯛も良いですが、カンパチ、ハマチが良いですね。

今回は泳がせ仕掛けにウキを付けたのですね。その仕掛けでPE5号がプツンですか!何だろう?
やって見た~い。
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2008-10-08 07:25 x
やって見ました・・・・(⌒0⌒;)
ハゲ肝さん・ヒロさん・イレ丸さんオッハヨ(^_^)v
昨日行ってきました例の場所。
アオリの初釣果がありました。エギで狙ったのですがエギの種類によって釣果が違うなんて思いもよりませんでしたよ
2時間で実釣14杯なので昨日釣った時間7時間半なので全てアオリに当てて居たら50杯以上釣れた計算・・・・・・。
鯛や化け物の当たりなど皆無でしたがアオリ釣りの面白さに目覚めさせて貰った1日でした。(o^-^o)
Commented by (=^0^=)/ひろし at 2008-10-10 11:35 x
昨日、判明した事。
丸ボーズの釣果・・・違うポイントで釣っていたようです( ̄○ ̄;)
生け簀が増えていて、そこにもオレンジ浮きが在ったので
此処だと思いこみ掛けて釣っていました。
沖には瀬もなかったし、ほぼフラットな海底でした
例の場所って少し沖に瀬が確かあった記憶が(ーー;)うーん
Commented by ハゲ肝 at 2008-10-10 20:00 x
ひろしさん、こんばんは!ハゲ肝です^_^;
前回の釣行でお会いできていたらポイントも紹介できていたのに・・・
とはいっても、本当にいいポイントかどうかはわかりません。
というのも、最初にボートを掛けたポイントで釣れたためひたすらその場所で釣っているだけです^_^;
でも、行くたびに何らかの反応があるのでポイントだと信じています。
ご一緒できる時があれば紹介します。
もしもっといい場所があれば逆に教えてください。
Commented by konbato at 2008-10-11 11:44
ハゲ肝さんのブログで在る程度ポイント分かります(⌒0⌒;)

携帯に画像を取り込んで見比べて居たので此処だなって思える場所在りました。
前回の釣行時に生け簀を設置するために生け簀の外枠が増えていたのを忘れていて、今回場所を間違えたのですが、当方が釣っていた真裏でミニボートがロープ固定で釣っていましたがヨッシャーて声がしたので見ていたのですが50㎝くらいの鯛を釣っていました。
帰り際に生け簀沿いに此処?着けられるかなって見ながら帰ってきたのですが何ヶ所か、その様な場所在りました。
船をロープで固定出来るポイントってロープで固定する場所辺りが発泡浮きに傷が付いているので分かりますね(⌒0⌒;)
Commented by konbato at 2008-10-11 11:45
上のカキコ((=^0^=)/ひろしです)
<< 徳島県南アオリ出撃 待ちに待った宇和島遠征 >>