ハゲ肝の世界


ハゲ肝の2馬力ボートでの釣行記録や徒然なることがらを不定期に記します
by hagekimo
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

徳島県南アオリ出撃

10/18(土)  徳島県南のHGに出撃しました。
情報では今年のアオリは例年よりこの時期としては大きいとのこと。
T師匠も15日(水)に出撃して10パイほどゲットしたそうです。

午前4時50分、イハラ釣具で崎チャンと合流。
現地に着くと、すでに1隻のゴムボートが出港態勢を整えてました。
こちらも急いで出発の準備。
漁師によると外海はうねりが強いので注意するようにとのこと、低気圧があるわけでもないのに自然は不思議です。
準備も整い出港、ハゲ肝はいつものポイントとは違う場所にアンカリングし、釣り開始。
やはりうねりがあります。

2本の仕掛けを投入し今か今かとアタリを待ちますが一向にアタリがありません。
すると、いつものポイントで竿を出している崎チャンから3杯ゲットの連絡が。
早速いつものポイントへ移動。

ポイントには崎チャンともう1隻のボートが竿を出してました。
ハゲ肝もさあこれから。
すると、早々にヒット。上げてみるとちびアオリ。
いつもならリリースなんですが、この日最初の獲物なのでキープ。
しかしその後はアタリがきません。
崎チャンもアタリが遠のいたようです。
ふたたび場所移動。
でも、どこに行ってもアタリがありません。

結局、何か所か移動を続け、この日はやっと2杯をゲットしたのみで14時に納竿。
崎チャンは7杯ゲットしてました。

c0090725_9551054.jpg


画像はこの日の2杯です。
この夜、T師匠のお好み焼屋さんに行き、反省会で盛り上がりました。
来週は宇和島かな・・・?
[PR]

by hagekimo | 2008-10-19 09:58 | Comments(4)
Commented by ポーター☆ヒロ at 2008-10-19 21:02 x
今回は徳島でアオリですか。今頃にしては数が少なく、大きいですね。

来週は宇和島ですか!行きたいですが、行けるかどうかまだ分かりません。
今の所11月の土曜日は8日と29日には空いているのですが。
Commented by ハゲ肝 at 2008-10-20 07:05 x
ヒロさん、おはようございます。
11月の予定ですが、2007年は11月下旬に水温が20度を切るか切らないかでした。
したがって、できるだけ早い時期の方がよいと思います。
ということは11/8でどうですか?
Commented by ポーター☆ヒロ at 2008-10-20 09:56 x
そうですね。11月8日に行きましょう。よろしくです。
またメールします。
Commented by konbato at 2008-10-22 08:21
お二方、大きいの釣れると良いですね(o^-^o)
あそこの場所って真正面方向、海面から37メートル付近にロープか何か在るのですね(⌒0⌒;)
今まで何回かやり取りし取り込んでいましたが、始めて引っ掛かってしまいました。

その時に使用した竿が100~150号対応の竿だったのですが化け物と対応していたときに嫌な音が・・・・
・・・ミシミシって(⌒0⌒;)音がしたので・・・。
その時は引っ掛かって切っちゃいましたが、その後の大鯛の時にも嫌な音がしていたので大物用の竿、限界かもしれません(ーー;)うーん
<< 目的地を変更して リベンジ釣行 >>